※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

痛みが強くなり、12分間隔でトイレに行くとおしるしが出ています。前駆陣痛か本陣痛か心配です。

これは前駆陣痛なのか、本陣痛なのか、、、。
痛みが強くなってきています💦
一回12分の間隔の時にトイレ行くとおしるしきてました💦

コメント

Hmama30

これだけ見ると前駆か本陣痛かはっきりしないですけど、張りが強くなってきているんであれば可能性ありますよね( ˊᵕˋ )
おしるしも来てるし一応1時間くらい様子みて痛み強ければ病院に電話ですね!

• ちゃま

ちゃま

今もお腹の張りがあって腰も少し痛いような、、、。もう少し様子見てみます!!この時間にお返事ありがとうございます!

• 2月13日
  • Hmama30

Hmama30

私も5日前に出産して、今日退院です!
    陣痛って夜中から明け方位にきやすいみたいですね!
    無事に母子共に健康で、安産になりますように( ˊᵕˋ )

• 2月13日
  • ちゃま

ちゃま

おめでとうございます🎊
    やはり、夜中や明け方の方が多いんですねー💦

• 2月13日
ママリ

間隔はまだ少しばらつきがあるような感じがしますが、おしるしがあって痛みも強まっているなら本陣痛の可能性ありますね☺️
産院にはすぐ迎える状況ですか?
一度産院に電話してみてもいいと思います!
もうすぐですね✨

• ちゃま

ちゃま

そうなんです💦バラツキはあるものの今までこんな痛くなることはなかったので焦ってます💦
    旦那が当直でいないので行くならタクシーなんでもう少ししたら病院に電話しようかなと思います💦
    回答ありがとうございます😊

• 2月13日

間隔バラバラなので前駆陣痛っぽいですけど、1時間に6回以上痛みがあるなら産院に電話して指示を仰いだ方が良いと思いますよ💦
まだ痛み続いてるんですよね?

• ちゃま

ちゃま

あ!なるほど!
    1時間に6回以上でも電話した方が良さそうですね!!五分間隔ってことしか頭になかったです💦笑
    ありがとうございます✨

• 2月13日
りんご

一応病院に電話した方がいいと思います!
私もバラバラで全然耐えられるなと思ってたら本陣痛で病院行ったら子宮口が6-7cm開いていてそのまま出産でしたよー!(笑)

• ちゃま

ちゃま

そうなんです!まだ痛みは耐えられる感じなんで電話迷うところでもあるのです💦
    そんなに子宮口開いてたんですね💦
    その時は痛みの間隔どのくらいだったんですか??

• 2月13日
  • りんご

りんご

迷いますよね💦
    私も迷って一応電話かけたら様子見でその1時間後くらいにまた電話かけたら様子を見せにきてと言われて行ったらそのまま出産でした😱

間隔は、5分だったり7.8分だったりで病院着く頃(40分くらい)に2.3分になってました!
    私は、痛みに強いのか?全然2.3分でも普通に歩いて行ける感じでした😟

• 2月13日
  • ちゃま

ちゃま

歩けるくらいだったのですか!?すごいですね!
    今、電話したらやはり様子見でした💦
    そして痛みも若干遠のいてきました😭

• 2月13日
  • りんご

りんご

全然歩いてました!!笑
    陣痛きたら動けないくらい痛いのを想像していたので全然陣痛だと思わず、そのまま出産になってびっくりでした😱

やっぱり様子見なんですね😭30分、1時間立っても痛みがあるようならまた電話した方がいいかもです!
    遠抜いたなら前駆ですかね😟
    ドキドキしますね☺️✨

• 2月13日
  • ちゃま

ちゃま

いろんな陣痛があるのですね!!痛くないと判断が難しいですよね💦

また痛み来てるので様子見てみますー💦ドキドキします😅

• 2月13日
みや

前駆っぽいですが、、おしるしが出たみたいなので、産院に電話してみてもいいかもですよ💦

• ちゃま

ちゃま

おしるしはアテにならないから電話しなくて良いと言われてたので、もう少し様子見て痛みがつづくなら電話してみます!!
    旦那いないから不安で不安で💦

• 2月13日