※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れている場合、検査薬が陰性でも病院へ行くべき。産婦人科で相談しましょう。

妊活中です。生理予定日から今日で5日目ですが生理はきていません。検査薬は陰性です。フライングで2回と予定日から3回検査薬はしています。生理がこのままこなければどのタイミングで病院に行きますか?産婦人科ですよね?

コメント

ことり

検査薬が陰性でこのままこなかったら私なら一ヶ月来なかったら産婦人科行きますかねー( ˟ ⌑ ˟ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカですみません😵1ヶ月とは来月までとりあえず様子見とゆうことでしょうか?

• 2月13日
  • ことり

ことり

次の生理が来なかったら……って感じですかね💦
    ただ、私はそこまで生理周期が乱れたことがないので。ですが、なにか異変等あれば早めに行かれてもいいかと思います。
    ちなみに私は妊娠目的で仲良くすると毎回少し生理が遅れてました💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう場合もあるんですね😭
    ありがとうございます😊

• 2月13日
柊-hiiragi-

私なら、検査薬が陰性でも陽性でも、生理予定日から2週間くらい経ってから行きます。

妊娠している場合、あまり早く行っても胎嚢すら確認できないと思うので…。

私は一人目の時は6週で心拍確認、
半年前の二人目の妊娠は生理予定日から1週間後(4週4日)で行ってしまったので、尿検査で妊娠反応が確認出来ただけで胎嚢はまだ見えず、2週間後に再受診するように言われました。
結局、二人目は胎嚢確認する前に化学流産になってしまいましたが…。

ただ、もし不正出血や腹痛などがあったら早めに受診されたほうが良いと思います。

検査薬、陽性になってくれたら良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    本当は早く行きたいんですけど
    早すぎても、もうちょっとまてよとか
    思われたらやだなーと思い😭
    2週間後くらいに1度行ってみたいと
    思います!

• 2月13日
  • 柊-hiiragi-

柊-hiiragi-

早く行きたい気持ち、分かりますよ〜!

もし妊娠していなくても、
    個人差はありますが2週間後くらいが排卵日だと思うので、
    ちゃんと排卵しているかチェックしてもらうにもちょうど良いですし、ちょっとだけ我慢ですね♫

でも、何か体に不調や異変があったら、すぐに受診されてくださいね。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きます!!!2週間待ってすぐに
    行きます!!!😂
    ありがとうございます!!

• 2月13日