※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

雛人形 や 兜 を自分達のものを子供に引き継いだ方 いますか?

雛人形 や 兜 を
自分達のものを
子供に引き継いだ方 いますか?

コメント

夫の五月人形が立派な段飾りで保存状態も良かったので息子にお下がりで飾ってます☺️

きき

雛人形が私のがあるのでそのまま引き継いでます😊

夫の兜が立派なので長男に引き継ごうと思いましたが、調べると兜飾りは厄除けの意味もあるそうで、夫の子ども時代をしっかり見守り厄除けをした兜はもう役目を果たしているそうです。なのでそれを息子に引き継ぐと言うことは夫の子ども時代に兜飾りが身代わりとなって受けていた災厄を引き継ぐということになってしまう。とあってやめました💦
雛人形も同じようです😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

引き継いではないのですが、専門の人に聞いたところ雛人形などはその子供1人に厄除けと(守ってくれる)してあるので、自分と違う人が使うなら厄除けの意味がないし、お下がりをするなら厄除けをしたほうがいいと言われました。
なので私は購入しました。

はじめてのママリ🔰

色々な意見がありますが、地域によっても違うようですし、うちは気にしないので私のを引き継ぎました😊
なんなら兜も兄のがあるので、男の子ならうちがそのままもらうかもです💦

鬼のパンツ😈😈😈

私の子供は男の子で
弟の所が女の子なので、弟の所は私のお雛様を飾ってます(*´ω`*)