※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、授乳や抱っこで寝かせているけど、限界を感じている。主人は助けてくれるけど、仕事があるため頼りたくない。夜泣き時の対処法についてアドバイスをください。

最近夜泣きがひどくなり、いいのかわかりませんが、おっぱいや抱っこで寝かせています😭
何度も夜中起きるので、私が眠すぎて、授乳しながらや抱っこしながら寝てしまうことがあり、それを防ぐために小さい音量で動画を見てしまいます😢それでも寝落ちてしまう時もあるのですが…
やっぱり良くないですかね…。
皆さんは夜泣きの時、自分が限界来たらどうされてますか?
ちなみに主人は「しんどくなったら起こして」と言ってくれるのですが、翌日仕事があるし、夜中1回でも起きた次の日は必ず「あー眠い」とずっと言っていたり、今でさえ職場で「俺夜時間なくて」(夜一度しか起きてない。寝かしつけも15分で諦める。よって寝てるし、スマホ三昧)と言って回っているのであまり頼りたくないです💦

コメント

しりっぽん

はあ…どうしてこう父ってのは…

体調はどうですか?頭痛や腹痛があったりしませんか?

眠れていない妻をかえりみずスマホざんまいされたりママがいいみたいだよとすぐ放られたり、、いろんなことを少しずつ少しずつ諦めてくんですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中にお返事ありがとうございます😭
    おっしゃる通り、頭痛もありますし、何より夜になるとお腹が張って痛苦しくて…(;_;)胃もキリキリします😭
    寝不足がたたってると…

    少しずつ諦めている割に、外では自分の方が妻より働いてる感出してきて…。
    しかも子どもはそんな旦那と遊ぶ方が楽しそうで(;_;) 
    やりきれないです(T_T)

    • 2月13日
☆

私も動画見てました!授乳しながら寝落ちしてしまって、窒息させたりするのが怖かったので、なるべく寝ないようにはしてました😓それでも眠くてねむくて寝てしまうことも…
私の旦那もすぐ諦めるので、あてにしてません。
毎日夜泣き対応に、睡眠不足続きで大変ですよね。
私は限界がきたら、小さくオルゴール曲を流して、とりあえずトントンしてます。赤ちゃんか自分どっちが先に寝落ちしてるかわかりませんが…(笑)
眠い時は起き上がるのも大変です。
あやし方も、赤ちゃんの好みがあると思いますので、赤ちゃんがそれで落ち着いて寝てくれるなら、良い悪いは気にしなくて大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    安心しました(;_;)✨
    私は一度自分が寝てしまって抱っこから子どもをひっくり返らせてしまったことがあるので、とても怖くてなんとかして起きなければと動画見始めたのが定着してしまいました💦
    小さくオルゴールいいですね✨
    やってみます!!
    赤ちゃんがそれで落ち着くならいいと言っていただけて、とても気持ちが楽になりました✨ ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月13日