※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

息子がおとなしいのは遺伝や性格の影響か、将来変わる可能性はあるのか気になります。

おとなしい息子。
息子を見た人みんなに「こんなにおとなしい子初めて見た!」みたいにいわれるくらい、
よく寝て1人遊び大好きな子です。
おしっこと空腹以外泣きません。

抱っこしなくても、隣で添い寝だけで寝てくれます。
寝るのも日中は4時間くらい、夜は6時間ほど。
(完ミだからかもしれませんが...)

これは遺伝もあるのでしょうか?
わたしは0歳のとき全く手がかからず、 0歳でジャズ喫茶などに連れて行ってもおとなしくしている子だったそうですし、人見知りがすごく母親から1メートル以降は離れない子だったそうで、
旦那と旦那の弟も、どこかに預けてるんじゃないかと疑われるくらい大人しかったそうです。

わたしは、ある程度子供っぽくて泣いたりグズグズしたりする子のほうが安心なのですが、これはもう遺伝とか性格ですか?
それともこれから変わりますか?

コメント

rere

あたしの子もそうでしたが
6ヶ月からよく泣くようになりましたw

• ミルク

ミルク

ならちょっと安心しました!!
    いっぱい泣いて甘えてほしいです!

• 2月13日

うちも息子がめちゃくちゃ大人しかったです(*´ `*)
ちなみに今娘も大人しい方です(息子と比べると娘の方が活発ですが)

私もすごい大人しかったです❁︎
なので遺伝かなーーーーーと
思っていたら

イヤイヤ期差し掛かったくらいから
スーパーで泣いて寝転ぶわ(こんな事本当にするんだ!と大人しい私しか育てた事ない母がびっくりしてました)
人前でちょけて踊るわ。

大人しさなんてもう一ミリもありません😓

• ミルク

ミルク

男の子のイヤイヤ期はすごそうですね!!
    でもずっと親孝行な子は不安なので(私がそうで今になって不安定です)、わーわーしてほしいです。
    人前で踊るのは親としては困りそうですが可愛いです💕

• 2月13日
ママ

私も旦那もよく泣く大変な子だったらしいですが
娘はほとんど泣かないめちゃくちゃ育てやすい子です😀!

• ミルク

ミルク

女の子は怪獣さんにならなそうですね、遺伝は関係なさそうですね!

• 2月15日
みゆき

うちもこんなに大人しい子いるの?みたいに周りから言われます😆
私自身もよく寝てたようなので遺伝かな〜?と親孝行な息子に感謝してますが、最近つたい歩きして自由に動けるようになったからか、自我も出てきて私がついてこれない場所まで離れると泣くようになりました😂
もー可愛くてトイレにも連れて行きたくなりますね🤣笑
男の子なので絶対どこかで覚醒すると思って、覚悟してますっ😚

• ミルク

ミルク

おー、自我が出てきたら変わりましたか!!
    覚醒楽しみです。
    離れると泣くって可愛いですね、ままが大好きなんですね!

• 2月15日

羨ましいです…うちの子は昼寝すれば寝かしつけに1時間かかって20分で起きるし、1日トータルでも10時間も寝ません。変わるか変わらないか分かりませんが、今は貴重な時間を大事にされたらいいと思います。

• ミルク

ミルク

私はないものねだりかもしれませんね、 いつもご苦労様です!
    私も今の時間を大切にします!

• 2月15日