※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

産後4ヶ月で下腹部痛や母乳の変化があり、生理の症状や不正出血に不安がある。婦人科で異常なしと言われたが、気になる症状が治まらない。

もうじき産後4ヶ月になりますが、
下腹部痛ってあるものなんでしょうか❔

生理が来るんだろうなっていうような鈍痛だったり、
チクチクしたり、脚の付け根も痛い時あります。
おっぱいを吸わせてる時以外にも痛みます。

あと、元々少なかった母乳ですが、2日に1回はカチカチに張ってたのに、それが先月半ばくらいから張らなくなりました😭

先々月と先月は少量の出血があったけど今月はなくて、
それが生理なのか不正出血なのか分からないんですが😰
よくある事なら安心なんですが、ちょっと心配になって💧

先月半ばに、3ヵ月検診のついでに婦人科で診てもらったんですが、異常なしだったんですけど、治まらないので気になって…

コメント

ここ

私は産後1ヶ月で生理が再開し母乳の出も悪くなり完ミになったのですこし状況は違いますが、、
病院で異常がなかったのに産後しばらく下腹部痛がありました😭
生理痛や排卵痛以外にもあった為こちらで相談したことがあるくらい悩んでいました😢
その時みなさんよくあるようで安心しました🙆‍♀️
産後5ヶ月くらいから良くなりましたよ!!

出血の件ですが産後は生理も安定しませんので生理の可能性もあるとおもいます🤔
様子を見て気になるようでしたらもう1度病院で相談して見ても良いかと思います!

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    そうなんですね😣生理再開したら母乳の出は悪くなるんですね💦
    悩みますよね…
    よくあることのようで安心しました✨✨
    私も母乳の出が悪くなったのは生理再開したのかもしれないですね😊💦
    しばらく様子を見たいと思います😊🙇

• 2月13日
  • ここ

ここ

出が悪くなるのは人によるのかもしれないですけど私はすごく出が悪くなってしまいました😭
    私の友人も出が悪くなったなぁっと思ってたら生理再開しました!
    私だけかな?とか病院かな?とか心配になりますよね😢
    無理しないでくださいね😢✨

• 2月13日
  • Hoo

Hoo

再度ありがとうございます!
    そういうものかもしれませんよね😭
    病院の先生も、次の妊娠のために生理起こさせたいなら卒乳させなさいって言ってましたから、その逆バージョンですかね😅
    ご友人もそうなのでしたら、比較的そういう人多いのかもですね☺
    そうなんですよ、疑問だらけです😰💦💦
    ありがとうございます💓💞
    ここさんも、子育て無理しないで楽しんでくださいね😊

• 2月13日