※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
家族・旦那

あー、おかしくなりそうだった上の子今やっと寝た下の子は上の子に起こ…

あー、おかしくなりそうだった

上の子今やっと寝た
下の子は上の子に起こされ
ずっと寝られず
次の授乳時間になってしまった

泣いてる下の子を目の前に
しばらく抱っこ出来なかった

その泣き声を聞いても
起きない旦那

毎日毎日晩酌して
誰よりも早く寝て。
1日でもいいから
酒抜いて寝かしつけしようと
思わないの?

なにが仕事から帰ったらフォローするだ。
お風呂入れてもらえてるだけでも
ありがたいことだけど…

エジンバラの点数が
3点オーバーだけど高かったことだって
話したのに全然理解してない
なにがストレスでそうなってるかも
話したのに分かってない

上の子の時より2週間も早く
保健師さんが来てくれる
その理由だって話したのに

義実家で同居してて
あなたしか味方はいないのに

最近ほんと孤独でならない

なにに関しても。

はー、今夜の出来事で
何かが心の中で弾けたな

明日のLINEで今夜のことについて
なにも触れてなかったら
爆発しよう。笑

コメント

おさち

気持ちとってもわかります。
うちもさっきやっと上の子(1歳10ヶ月)が寝て、今下の子抱っこしたところです。
なんで男はこんなにギャン泣きしてるのに横でグースカ寝れるんでしょうね?
毎日の晩酌。誰より早く寝る。お風呂だけはいれてくれる。全く一緒です。
私は今日、「1日ゴロゴロしてるんでしょ」言われました(笑)
一生忘れません(笑)
たまには爆発しましょう!!

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

おさちさん🌟
    コメントありがとうございます😭
    下の子が母乳だけでは足りなくてまたギャン泣き…。抱っこしながらミルクの準備してるとやっと起きてきて『大変だから抱っこするよ』と言われましたが、今の私はもうトゲトゲなので(笑)「いいよ、大丈夫」と断り…。隣に起きていてくれるだけでも嬉しいのに、また布団に入り寝てます😑
    『大変だから』って言うのも引っかかって…大変そうじゃなかったら変わらないってことなんだ、と。笑
    明日どんな風に接してくるか、どんな言葉を掛けてくるか、期待せずに見守ってみます(笑)

「1日ゴロゴロしてるんでしょ」はないですね!じゃあ代わってみてよ!ってなります😓

こうしておさちさんにお話を聞いてもらえただけでもスッキリです😭😭😭
    ありがとうございました💓

• 2月13日
ちゃむ

お風呂入れてもらえるだけでもありがたいこと。
陽ママさんがそのように思ってしまうことが少し悲しく思いました。

たしかにありがたい気持ちをお互いに持つことは必要です。
でも子育ては母親だけがやるものではないですから、お風呂だけでなくて、寝かしつけもやってもらっていいと思いますよ。
起きなければ蹴りあげて起こせばいいです。
「大変だから抱っこする」じゃなくて「子どもが泣いてるから抱っこする」になるように、極端な例えですが「ねえ、泣いてるから抱っこして」と蹴り起こしましょう(笑)

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

じゅはさん🌟
    コメントありがとうございます😭
    私が産後入院中、仕事休み取ってくれて上の子との生活を経験し大変さを分かってくれたと期待しすぎたのだと思います、私が(笑)
    義家族へのストレス(産後なので余計に感じている)と旦那への不満…もう限界なので旦那には面と向かって言いたいと思います🤨!!蹴り起こすと機嫌悪く逆ギレしそうなので(笑)
    魔の3週目なのか布団で寝てくれず抱っこ寝の下の子…良いきっかけを作ってくれたと前向きに、魔の3週目と戦います👍!
    じゅはさんのご意見…すごく心に響きました😭私は1人じゃない、ママリのみなさんがいて、家には頼りない旦那もいて…下を向かず適度に頑張りますっ💓

• 2月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありますよね(笑)
    でも大体が「産後の入院中だけなら」くらいの考えだったりするみたいなので、もしかしたらそのパターンもあるかもしれないですね💦

同居されてるのすごいと思います😭
    味方でいて欲しいし、支えて欲しい人がとんちんかんのパッパラパーだと余計不満は溜まってっちゃいますよね💦
    ガンガン言ってやってください!
    子育てしながら旦那育て(笑)
    大変ですけど、実になるように☺️💓

言いたいことはっきり伝えられるのが1番だと思うので、それでもイライラしたらママリで吐き出していけばいいと思いますᙏ̤̫♡
    あまり無理せず適度にいきましょ❤

• 2月13日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

じゅはさん🌟
    今日保育所のオリエンテーションがあり、午後休の予定を1日休みにしてくれた旦那😭『ママも疲れてるだろうから…』という心遣いがあったようですが、やはり誰よりも先に寝ました(笑)
    1日のリフレッシュよりも、毎日のフォローをしてほしいと思った1日でした(笑)

そして同居のストレスも今日は旦那に話しました!昨日保健師さんが来てくれた時に相談もできて、ちょっとスッキリです😊👍

旦那育ての方がストレス溜まりそうですが😩笑
    ママリのみなさんに話を聞いてもらいつつ頑張りますっ💓

• 2月15日