※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

下腹部の張りで妊娠を心配しています。生理が1ヶ月来ていないが、生理促進ピルについて相談です。

お腹の下腹部が張っていて妊娠しているかもしれません。
まだ学生で妊娠を望んでいません。
約1ヶ月ほど生理が来なくて、不安で生理促進ピルを買おうと思っているのですが、生理促進ピルは何がいいのでしょうか……??

コメント

uni105

妊娠している可能性があるのなら、まずは妊娠検査薬を使って確かめてみるのがいいと思いますよ。
その後結果次第でやることが変わってきますから。

ぽん☺︎♡*°

こんばんは!
心当たりある行為と最後の生理が来た日はいつだったか覚えていますか?

うさぎ

とりあえず妊娠してるかどうか検査薬するべきだと思います!妊娠していたら促進ピル使ったところで何の解決にもなりませんし。とりあえず今買うものは妊娠検査薬です!

くまちゃん

まずは妊娠しているかどうか検査薬を試してみたほうがいいのではないでしょうか?😥
避妊目的にピルを使用したい場合飲む日にちなど重要かと。生理が1ヶ月ほど来ていないのであれば今更飲んでも避妊には効果はないはずです😭
ピルで避妊したことがないので確実では無いですが確か効果のある服用は行為から24時間以内とかですよ!

ひまわり

私は高校生で妊娠しました。
生理予定日からちょうど一週間後に妊娠検査薬をしたら線が入りました。
私も最初は学生だしとか色々考えましたがエコー写真を見たら変わります。
小さな命がお腹で一生懸命に生きています。
おろさない方法はあるか少し考えてあげてください。

あすか

今ピルを飲んでも効果はないのではと思います😓
妊娠検査薬を買って検査してみた方がいいかと思います。
それか産婦人科を受診するか。
不安に思ってることで遅れたりすることもありますし。

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。

生理促進ピルとはどこで買うつもりなのですか?

そもそもアフターピル等は婦人科検診をしなくては処方されない薬ですので薬局には売っていませんし妊娠の可能がありなら尚更1ヶ月も生理が来ていないなら検査も無しに病院や医師は避妊用ピルは処方しませんよ。

ネットや個人取引等は薬事態が偽物だったりと信用所かアレルギー等命に関わる危険性もあります。
取引事態が薬事法に引っかかる物やピル事態種類等あり病院の医師が検査をして個人差に合わせて処方する薬ですので安易にネットや人づてに買う事すらオススメしません❗

1ヶ月近く生理が来ないとありますが性交日と最後に生理が来た日はいつ頃ですか?

学生さんとありますが妊娠希望でもないなら尚更まずしなくてはならない事は生理促進ピルでは無く、生理が来ない原因として妊娠の可能がある以上は薬局等で検査薬を買って来て説明書通りに検査出来る日数を見て検査薬を使ってみる所からですよ❗

検査薬の結果がどちらかでも生理が来ていない事は放置していても体には良くないのでどのみち一度婦人科へ行かれる事はオススメいたします。

因みにアフターピル(緊急避妊)は服用出来る時間が決まっていますので時間が立てば立つほど避妊率も下がるし安易に連続使用出来ない程身体に負担がある薬ですので学生さんで妊娠して困るならパートナーとしっかりと避妊に付いても話し合うなり妊娠して困るなご自身の身体や人生を守る為にも大切にしてくださいね💦