※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

見覚えのない宅急便ってどうしますか?今日夜息子を寝かしつけていたので…

見覚えのない宅急便ってどうしますか?
今日夜息子を寝かしつけていたのでピンポンに
出ることができず後からみたら不在票が入ってました!

ヤマトの不在票が入っていて
差出人も届け先も同じ名前が書いてあります😅

私も主人も何も頼んでいないし
聞いたことも見たことも無い名前の人です。

このような場合どうしたら良いのでしょうか?
再配達をお願いするべきですか?😭

コメント

ゆみモン

不在票に書いてる電話番号に
電話して

不在票が入ってたんですけど
間違って配達されてるっぽいんですけどどうしたらいいですか?

って聞きます私は😅
困りますね💦

  • あお

    あお

    電話して聞いてみるのが
    良いんですかね😭

    とりあえず明日聞いてみますね😂

    • 2月13日
deleted user

ヤマトの人に電話してみて頼んでないって言います(´∵`)

  • あお

    あお

    やっぱり電話した方が
    良いですよね😭

    明日してみます😂😂

    • 2月13日
あも

最近、そーゆー詐欺もあるからなんか怖いですよね。。

  • あお

    あお

    そんな詐欺があるんですか?😭
    受け取るのも恐くて、、。
    電話して聞いてみます😂😂

    • 2月13日
みの

私なら知らない人のが届いた時は、宅配便業者に電話して取りに来てもらいます!
近くなら持って行きますが💦

  • あお

    あお

    物自体は届いてなく不在票のみだったんですけど、全く覚えがなくて😢😢

    • 2月13日
ぴぃ🐥

ヤマトさんも手間がかかるので、身に覚えがないので受取拒否でお願いしますとドライバーさんに連絡されてはどうですか?🙂送りつけ詐欺もあるから怖いですよね⚡️

  • あお

    あお

    送り付け詐欺なんてあるんですね😭
    こわいのでそう電話してみます😂😂

    • 2月13日
510928

以前ヤマトの配達で住所が比較的近所で名字が同じで間違って届けられた事があります。
受け取りの時に気がついてそのまま配達員さんにお返ししましたが、最近勝手に送ってくる詐欺もありますから電話して確認した方がいいかもしれません😂

ちぃ

受け取らない方が良いですよ。

変な宅配便を送りつけて嫌がらせしたり、着払いを支払わせる詐欺があるそうです。
これウッカリ受け取っちゃうと自分の物だと認めたことになるのでアウトだそうです。


見に覚えがないなら、不在票に書いてある連絡先に電話して見に覚えがありませんと伝えて引き取ってもらえますよ。

ひめめ

不在票に書いてるヤマトさんの番号に電話します。
再配達は依頼せず、
不在票が入ってたんですが、うちは苗字〇〇なんで、間違ってますよ〜って言います!

あとはヤマトさんで発送元に連絡とかしてくれるので不在票も破棄して大丈夫だと思います✨

Hina mama💕

アパートに住んでた頃よくありました!

前の住民の人かな?と思い、ドライバーに連絡しました!
でもまた同じようなことがあったときは会社の方に連絡しました😅