※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

寝かしつけにおっぱい依存があるので他の方法を模索中。絵本を読むタイミングやオススメの絵本について相談。

寝かしつけについてです🍀

最近おっぱいじゃないと寝れなくなってきてしまったので、なにか他の入眠儀式を作りたいなあと思ってます😣❗️

とりあえず絵本を試してみようと思うのですが、どのタイミングで読んであげるのが効果的なのでしょう🤔
いつもはお風呂後にリビングで授乳、少し遊ばせて眠そうにし始めたら寝室に移動して授乳して寝落ち…って感じです💦
寝室で薄暗い中、寝ながら読む感じですか??🤔

また、寝かしつけにオススメな絵本があったら教えて頂きたいです📖💓

コメント

☺︎のママ

おやすみロジャーって絵本が入眠に良いみたいですよ☺うちの子もおっぱいじゃないと寝てくれなくて悩んでいるところです、、💦

• まま

まま

それ聞いたことあります❣️
    試しに買ってみようとおもいます😊💕
    いまはおっぱいで寝てくれればいいですが、今後を考えると別な方法を見つけたいですよねー😣💦

• 2月13日