※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすすけ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の臍肉芽に硝酸銀で処置を受けたが、皮膚が変色しやけどしたようになっている。心配だが、病院に行くのを迷っている。同じ経験の方、経過を教えてください。

2ヶ月の男の子です

臍肉芽を硝酸銀で焼いてもらった方、いますか?

おへそがジクジクしていて赤っぽい肉(肉芽と言われました)が出てきました。
小児科で硝酸銀を肉芽に押し当てて焼き切る?処置を受けたのですが、1日経って当てていたガーゼをとると、皮膚が黒く変色している部分と、所々赤くやけどしたようになっています(゚o゚;;
その硝酸銀が周りの皮膚にもついちゃったのかな、と思うのですが…
本人は特にぐずるとか痛そうにしている様子はないのですが、バイ菌が入ったりしないかが心配です(−_−;)

またすぐ病院へ行きたいのですが、昨日もインフルと思われるお子さんがたくさんいて、ちょっと迷っています…

同じような処置を受けたお子さんいませんか?
経過など、教えて頂きたいです(;_;)

コメント

わわん

焼いてもらいましたよ。うちは、ガーゼはあてられなかったですし、赤くはならなかったです。消毒だけしばらくするように言われました。
黒くなりました( ; ; )いま、処置後2カ月程たっのですが黒いです。しかし、凹んだのでへそのゴマみたいに見えますよ。
うちは、大きな病院の小児外科だったのでインフルエンザの子供は側にいなくて安心でしたが、、

  • やすすけ

    やすすけ

    写真まで、ありがとうございます!
    やっぱりこったさんとは全然様子が違くて、火傷のようになってるので、明日病院へ行くことにしました…
    本人痛そうにしてないのでまだ少しはマシですが、見た目が痛々しくて我が子ながらかわいそうです(;_;)

    • 2月11日
  • わわん

    わわん

    心配ですね。うちは、肉芽だけでなく尿管残遺症もあったので、管が閉じずお臍からおしっこでたりしたら、手術と言われてましたよ(;^_^Aでも無事にとじたようで安心しました。
    黒いのもこわいですよね( ; ; )

    • 2月11日