※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
その他の疑問

歯医者さんが作ったチョコレートって知っていますか?通院している歯科で…

歯医者さんが作ったチョコレートって知っていますか?
通院している歯科で試食としてもらったのですが、普通のチョコのように美味しいです。それなのに、虫歯を予防してくれるって、こんな夢のようなチョコレートがあることを知りませんでした。裏面を見ると、歯磨き後に食べるのが効果的と書いてありました。歯磨きを終えて、ベッドに入りながらチョコを舐めています。

しかし、旦那は絶対に嘘だ!こんなに甘いものが歯に言い訳がない、虫歯になるぞ!と頑固として食べません。

あれだけ頑なに拒否されると、私も本当に虫歯にならないのか不安になってきました。

歯医者さんが作ったチョコレートや、その他キシリトール100%のお菓子は本当に歯にいいのでしょうか。

コメント

松尾

今日ちょうど歯医者に行って売っているのを見ました。
少し調べた程度ですが、どうやら砂糖の代わりにキシリトールを使っているみたいですね。(だから高い)
回答にはなっていませんが、私も今度行ったら聞いてみようと思いました。

• Mama

Mama

これ本当に美味しくて、楽天でまとめ買いしてしまいました。
    旦那も食べると思ってワクワクして買っちゃった♡と言ったのに、あんな甘いの虫歯になるわ!俺は食べんで!と言われてへこんでいます。

子供にもチョコレート食べれるようになったらこれをあげようと思っているのですが。

ただ、キシリトールはスーッとするイメージなので、砂糖のように甘くなるのは想像できないです。

• 2月13日
  • 松尾

松尾

キシリトールも甘いらしいですよ〜!
    そもそも甘味料みたいですね!初めて知りました!
    噛まずに留めておく事が大事みたいです。
    旦那さんにも一回自分で調べてみてもらった方がいいのかな…と思います。
    お子さんに食べさせるとなると旦那さんの理解も必要ですもんね😅

• 2月13日