※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

39歳の妊活中です。肉体労働の仕事を続けるか、仕事を辞めて妊活に専念するか悩んでいます。流産のリスクが心配です。

妊活中の方に質問です。
私は先月まで仕事をしていましたが、派遣で任期満了で仕事も終わり、今月は仕事をしないつもりです。
私は高齢39歳なので、このまま仕事をせず妊活に集中するか、仕事を始めるか悩んでいます。
今までの仕事は介護福祉士なので肉体労働でした。
万が一妊娠できたとしても、それを気づかずに肉体労働していて流産になったら、という心配があります。
もちろん肉体労働ではない仕事も探してはいるのですが…。

コメント

ペンギン

私なら妊活に専念します。
仕事始めても、切迫流産になったりしますから。私もその1人です(´Д` )

  • まってるよ

    まってるよ

    そうだったんですか。
    大変な思いをされたんですね。
    貴重なアドバイスありがとうございます。

    • 2月11日
♡rich♡

初めまして⋆。˚✩
38歳です。通勤片道1時間かかっていたので悩んだ末妊活に集中しようと去年3月に退職し妊活スタートしました。
その後も楽なバイト 職業訓練に通ったりしながら妊娠を待ち続け今に至り今は無職です。
タイミング とても悩みますよね。
私は今婦人科に通っているので優先順位は妊活が1番なのでとりあえずそっちを優先にしようと思いながらパート条件のいいところあればと思って探しながら という感じです。
保育士だったんですが 保育士はもうやらないつもりです。
ストレスも大敵なので期間を決めて妊活に集中するのもとってもいいことだと思います♡
年齢と状況が近いので私も心強いです。
赤ちゃんきてくれますように♡

  • まってるよ

    まってるよ

    年齢が近いので励みになりました。
    仕事中はストレスがかなりありました。
    私も婦人科に通いだし妊活を始めて3ヶ月なのでまだタイミング療法なのですが、次生理がきてしまったら卵管造影検査を受けようと思っています。
    もしかしたら卵管の通りが悪いのかもしれないので。
    お互い早く赤ちゃんが授かるといいですね。
    アドバイスありがとうございました。

    • 2月11日
  • ♡rich♡

    ♡rich♡

    私も先月 卵管造影検査しました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶旦那の精液検査もして自然妊娠でということでタイミング療法1回目終わりリセットしそうです(′︿‵。)
    卵管造影検査後数ヶ月は出来やすいゴールデン期間に入るので受けて損は絶対ないので頑張ってください✩‧*(ᵒ̶̶ᵕ ᵒ̶∗̀)˚*
    私も一緒に頑張ります⋆。˚✩

    • 2月11日
  • まってるよ

    まってるよ

    夜分遅くに返信すみません。
    うちは主人の精液検査はしていません。
    というより、主人がイヤがってるので…。
    だから私の体が赤ちゃんできやすくしないと、と思い卵管造影検査を決意しました。
    主人は『自然にまかせて、できなければしょうがない、子供欲しいけどね』と言っていて、自分の精液にはかなり自信を持っています。
    卵管造影検査してゴールデン期間、頑張ります!
    お互いよい報告ができるよう頑張りましょう💕

    • 2月11日