※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
ココロ・悩み

モラハラで鬱になるのは心が弱いからですか?精神科か心療内科受診したい。沖縄県でいい病院知っている方いますか?毎日つらいです。どちらがいいでしょうか?

モラハラで鬱になるのは私の心が弱いからですか?
まだ鬱と診断されたわけでは無いですが
精神科か心療内科受診したいと思ってます。
この場合精神科、心療内科どちらがいいのでしょうか?
また、沖縄県でいい病院知ってる方いますか?お願いします。
毎日つらいです。

コメント

ままり

いいえ、モラハラする奴が悪いです。
Mさんは悪くないですよ

• ℳ

ℳ

ありがとうございます(*_*)
    旦那は、鬱は甘え!気持ちの問題!って言うタイプの人間なので話が通じないし旦那に、あなたが怖いと言ってもモラハラの自覚がないのでキレて話になりません😥

• 2月13日

モラハラで鬱になりますよ😭
行くなら心療内科の方が良いと思います!

• ℳ

ℳ

ありがとうございます!
    沖縄の心療内科調べてみます🙇🏻‍♀️

• 2月13日

退会ユーザー

モラハラする旦那が悪いですもん!
    良い心療内科が見つかることを願ってます!

• 2月13日
ちゃっきー

一番いいのはモラハラ野郎と離婚して安らかな生活を送ることだと思います。
実家は頼れますか?
相手に知られたらまた攻撃してくると思うので、行動するのもしんどいかもしれませんが信頼できる身内やご友人に相談してみてください。
自分で自分のこと弱い、ダメな人間だって思わないでくださいね。
旦那さんは自分のことを正当化したい、認められたい欲求であなたを下の存在にしたいだけの子どもです、正しくなんかありません。

• ℳ

ℳ

ありがとうございます!
    絶対揉めると思うので診断書突きつけて離婚の話進めようと思ってます(*_*)
    現在旦那とは別居中で私は娘連れて実家でお世話になってますが母には、離婚はまだ早いと言われてます。母には私が苦しいって思ってることがちゃんと伝わってないのでそれもそれでつらいです😂

• 2月13日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

なるほど、離婚のための受診なのですね。別居もされてるし前向きで良かったです。
    お母さま、「離婚はまだ早い」とか悠長にいってると「離婚するべき」となった時にはℳさんもお子さんも手遅れですよ…毒はじわじわと見えないうちに蝕むんです。周りにそれを気付かれないように我慢させようとコントロールするのがモラハラです。お母さまの理解と助けが必要です…

沖縄の病院はわからないのでお力にはなれなさそうですが…色々相談窓口はあるのでおすすめの病院や離婚に向けての対処法など教えてくれると思います。近くの相談所に電話してみてくださいね(*^^*)
    平和な生活を送れますように☆

• 2月13日
kuu

わたしも鬱で不安症と診断されました。自分の知らぬうちに心が疲れることはあります。。強い弱いでは無いと思います。内臓疾患に出る方もいらっしゃれば、わたしの旦那は風邪等は全くひかないですが、そのかわり蕁麻疹がすぐに出ます。
わたしも今病院の力を借りて治療中です。ひどくならないうちに行かれた方が絶対いいですよ😭

まち

モラハラは、相手の問題です。
そして鬱はストレスでなることもありますが、そうじゃないこともたくさんありますし、誰でもなっておかしくない病気です。
どちらにせよMさんは悪くないですよ。
心療内科と精神科は、今はどちらも掲げてるところが多いです。
なのでそれほど気にされなくて良いと思いますが、「鬱病」の専門は本来は精神科で、心身症などストレスからくる体の不調は心療内科が専門です。

Rm♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

私も旦那のモラハラでうつと診断されました。色々ありましたが結果離婚しました。実家でお世話になってますが、本当に離婚して良かったと思ってます。旦那は人間変える!だから戻ってきて欲しいと言ってましたが、結局口だけ。何も変わらないです。だから離れて正解でした!Mさんも私の状況と似ているので、どうか早く解決して幸せになってほしいてす!
ちなみに、いい心療内科の情報ではないのですが、沖縄市高原にある高原こころクリニックはやめておいたほうがいいです💦
最初は優しい先生でしたが、妊婦だと分かると妊婦に飲ませる薬ないから他いって!ここでは面倒みれないと突き放されました。対応が酷かったのであまりオススメではありません…
Mさんが良い病院と出会えますように…(><)

🍼mama

毎日の子育てお疲れさまです☺️
モラハラ、苦しいですね😭
病院が必要なら、心療内科かと思います🍀
皆さんが言うように、Mさんの心が弱いわけではなく、相手が確実に悪いです💢
なので、Mさんは、どうかご自身を責めないでくださいね💞
モラハラは、ご主人さんですか?
離婚する予定があるなら、離婚された方が今後のMさんの人生にとっては良い選択かと思います😊
モラハラで悩む時間、勿体ないです!
さっさと離婚して、明るい未来に向けて行動した方が楽しく過ごせるかと思います🎵
心療内科で話を聞いてもらって、スッキリして、前に進んでください😊
応援してます✨