※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

誰も助けてくれないと感じると、1人でいる方が楽に思えることもある。周りの人を見て羨ましく感じ、友達がいればそれでいいのかなと思う。自分は必要ないのかもしれない。

誰も助けてくれないなら、1人になった方が楽なのかな…
最初だけ優しかったけど、今はそーでもない。周りの人見てると羨ましくなりますね。友達さえいれば、それで良いかな…自分なんか。必要ぢゃないんやな。それが答えなのね。

コメント

りか

はじめまして!

少し心配になり返信させていただきました。
大丈夫ですか?

  • まこ

    まこ

    なんで、子供が泣いてても無視なのか、聞こえてるのか分からなくて🤬全部女が家事、育児が仕事って、国で決められてるの❓って。なら証明もってこいと。女は一生子供と離れたらダメなん❓離れたら捕まるの?逮捕❓死刑❓なら、証明しろって話です。

    • 2月13日
  • りか

    りか

    返信 ありがとうございます!
    読んだだけで 旦那さんの様子が
    なんとなくわかりました。

    もちろん今の時代
    女は家事 育児なんて風潮ないですよね。

    • 2月13日
みく

私も必要じゃないんかなって思う時あります💦

  • まこ

    まこ

    人として、女のしても見てほしいだけなんです。一緒に出かけたり、子供抜きでデートもしたいです…でも、それが出来ないんですよね…ちょっと離れたいとか、2時間、3時間ぢゃなく!!1日!!6時間は離れたいの!って意味。1日中、お前がめんどう見ろって話😔2、3時間離れたぐらいで、離れるって言わない。

    • 2月13日
  • みく

    みく


    ママリでは必要とされてるだけで羨ましいです。
    私はママリでいじめにあってて。
    質問したら誹謗中傷されて、回答来ない時も度々です。
    旦那だけじゃなくママリにまで必要とされてないです

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    私もひどく書かれたことも。あります。でも、それは死にたいって書いて、死ねばって言うことも言われました。勝手にどーぞって。たしかに勝手ですが、人それぞれいます。私も友達やらすぐ裏切られます。

    • 2月13日
  • みく

    みく


    人それぞれ色々ありますよね💦
    旦那さんと上手くいってないんですか?💦
    参考になるかわかりませんが、私は離婚して同居してます。
    今後どうなるかわからず毎日が不安です😣

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    あります。みくさんも。ここでいじめあって。それはつらくて。しんどいのに、すいません、こんなこと言うて。でも、実際、私もひどく書かれた事によって、ほんとに死んだろっておもいました。どーしたらこの世から消えれるかなーとかも調べました。薬とかで使って。ここは人それぞれいます。ただ世の中、みんなが悪い。とかぢゃ無いです。私も旦那がなんもしてくれなくて腹たってます。仕事してえらいみたいに言うな。偉そうな口叩けんのか?って。男だけが偉そうな口叩くのはおかしい。
    不安ですよね、不安だらけです。男と女は。全く違う生き物なんですから。

    • 2月13日
  • みく

    みく


    お子さんのために死なないでください。
    お子さんのお母さんはまこさんだけです。
    お子さんはママを必要としてます。

    私は子供いるけど同居出来ないんです。
    辛いことばかりです。

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    同居できないのも辛いですね。たしかに産んだからには、責任があり、子供の母親であり。あまり追い詰めないようにします。ほんとは普通に、普通の会話して、楽しくしたいだけなんですけど、なかなか…うまくいかないのが現実…

    • 2月13日
  • みく

    みく


    今も実際にママリで質問しても無視くらってます😂💦

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    ええけ😭それは悲しい😔

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    無視されるのもあります😔

    • 2月13日
  • みく

    みく


    私より不幸な人はいないんじゃないかなっていつも思います。

    だから辛いのはまこさんだけじゃないですよ。
    話聞いてくれる人もいるし

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    それは無いです。
    たしかに、私はここで聞いてもらってます。でも、私もここしか無いんです。たまり無視されることもあります。

    • 2月13日
  • みく

    みく


    1つでも聞いてもらえるところがあって羨ましいです💦

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    すいません。なんか。でも、みくさんも、必ず返事は来ます。

    • 2月13日
  • みく

    みく


    私は聞いてもらえるところがなくて悩んでます。
    ママリもだめなら私はどうしたらいいんだろう.......
    私も楽になりたいです。
    白血病とかガンとか聞くと、私もなりたい!って強く思います…

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    みくさんがどんな質問をしてるのか分かりません。でも、そー思ってしまったのは自分の責任ぢゃ無いことだけわかってください。子供がいるなら尚更です。結婚した相手にも責任がある。

    • 2月13日
  • みく

    みく


    質問は普通のバレンタインの質問とかですよ😂
    スルーされるのはいつもなので未回答が並びます。
    私も死ぬことばかり考えてしまいます。
    そろそろ寝ますね💦
    私みたいに結構辛い人もいるから大丈夫です。😂

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    すいません、変なこと言うて😔
    ですよね、おやすみなさい😔
    辛い人もいます。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません🙇‍♀️
    ママリでいじめ⁉️
    会ったこともない方にですか?
    そんなことあるんですね😰💦

    • 2月13日
deleted user

いつでもお話しききますよ☺️
会ったことない赤の他人ですが😖だからこそ、まこさんのタイミングでいいので🌸いつでもぶちまけてください☺️

  • まこ

    まこ

    すいません…でも、もー離婚した方がいいのかなって思ってて。そんなに、私のこと聞こえてないなら、私はいる必要が無い😔

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お話しありがとうございます☺️
    旦那さんとの関係がギクシャクしているということでしょうか?😖

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    そーなんです…ギクシャクすぎて、最初は、こんなんぢゃなかったのに…😔私自身無いです…

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度距離を置いてみることはできますか?😣

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    もーそーしたいです😔距離置きます😔

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらくご実家に帰られるのもいいかと☺️
    私は旦那とギクシャク(離婚寸前)になったとき、1ヶ月ほど旦那を会社の寮にぶち込み頭がお互い冷めました😄

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    実家に帰れれば😔
    1ヶ月もすごいですね😳それで頭冷めた旦那さん、いい人😳

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか難しそうですか?😢😢
    短い1ヶ月でしたよ🤭
    お互いヒートアップしてたので💧
    別居生活を送って、頭が冷静になり、お互いの大切さにもう一度気付くことができました☺️

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    え、でもすごいですね😳
    あー私のとこもって言うたら、ダメですね笑
    でも、良かったですね笑

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも気持ちの中に立て直そう、冷静に考えてみよう...などの気持ちがあれば可能な気がします☺️
    家族でも、やっぱりお互いの気遣い、思いやりが当たり前といいますか...どれだけ家族でも超えてはいけない一線、当たり前になりすぎなところ、近すぎるとすれ違いだって起きたりしますからね😖

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    そーですよね…近すぎるから、こんなに喧嘩ばっかり…1回距離置いて、その人の気持ちがわかりますしね…

    • 2月13日