※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイミー
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き気を感じている時、背中をトントンしてあげる方法以外に、うまく吐かせる方法はありますか?

母乳やミルクを大量に飲んだ?とかで、吐きたそうにしてる時(口の中でアップアップ言ってたり、モゴモゴしてたりして気持ち悪そう)、縦抱きにして、私の肩に赤ちゃんの顔を乗せ、トントンと背中を叩いてあげていますが、その他にうまく吐かせてあげられる方法ってありますか?

コメント

かりんとう

ワタシは最近縦抱きで肩に頭を乗せると暴れるので膝の上に座らせてトントンゲップださせてます!

おっきなゲップが出たらすっきりです!(笑)

マイミー

ありがとうございます!実はうちも肩に顔を乗せると暴れるんです…。他にいい方法ないかなと思っての投稿でした!大きなゲップ、こちらまでスッキリしますよね!!出た〜!!ってかなり喜んじゃいます。

♡SKS♡

下から上にさすってあげてみてはどうでしょうか?普通に背中をさすってみてもいいですね(^^)

うちの子はトントンするよりさする方がゲップがでる率多いです(^^)

赤ずきん

うちも膝の上です^ ^
片足の上に座らせて、背中をさすります♪
トントンと叩くと背中が緊張してゲップが出にくくなるので、背中に手をおいて温めたりさするといいと習いました^ ^

マイミー

ありがとうございます。トントんからさするようにしてみます!うまく出るといいです!

マイミー

確かに緊張しちゃいますよね。いきなり高く持ち上げられ、トントンなんて!さするようにしてみます!ありがとうございます