※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i
ココロ・悩み

友達が既婚者Aに恋しており、複雑な気持ちで嫉妬している。どうすればいいか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたいです。

友達が妻子がいる既婚者Aを好きになったみたいです。Aが出張で地元からその友達の住んでいるところに来るときに会って、食事したり、買い物に行ったり。体の関係もあるみたいです。

そこで質問です。

好きだけど奥さんと子供のことを考えたら辛い、どうしたらいいかわからない。別れて欲しいわけじゃないけど、好きになるにつれて嫉妬してしまう。と相談されています。

なんと答えてあげたらいいのか分からないので、みなさんの意見が聞きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

yumepi

相談というかなんというか…
答えが欲しい訳ではないのでは?
本人は純愛のつもりなんでしょうが
不倫ですからね…
アドバイスしようもないので
相槌だけでいいかと思います

ama

私なら、まったく共感できないからその話もうしないで、と言っちゃいますね…
だいたいそういう人は相談と言いながらただ話を聞いてほしいだけだと思うし、何言われても、でもでもだってですから💦

むちゃころ

他の人が何を言っても、今の状況だと聞こえないと思います。
本人が自分で気づくしかないかなと。

妻子大事にできないような男のどこがいいんでしょうね(笑)

はるひ

自分の立場を守りつつご友人が好意を寄せてくれることを利用しているクズ男と、イケナイことしてるのわかってるけど妻子も気にかけてる優しい自分に酔ってる都合のいい女の話ですよね。
相談のつもりなんてないと思います、垂れ流したいだけですよ、その手の人は。

壊す覚悟もその後背負う覚悟もないなら既婚者と付き合うなって感じですね。そうやって手に入れても同じように裏切られるのに、よくやるなぁ。

奥さんと子供のことを考えたら辛いってよくわからないです。意味を聞きたいです。

これで背中を押すような答えをする人いるんですかね?本当に友達のことを思って答えるなら、否定する以外ないですよね😅

本音を言える相手なら"仮にその人と一緒になったとして、自分も他の女に一緒のことされるかもね。そういう男だよ。それでいいの?"って言いたいです。

ママリ

自分の家庭を捨ててあなたといる。
自分の大切なはずのものを蔑ろにする そんな男に私は魅力を感じない。
自分が捨てられて泣く前に自分から関係を経つよ。私ならっていいます!
まあ
そんなに仲良くない子とかなら そうなんだ〜。くらいですが(笑)

ママ

その男が魅力的にみえるのは奥さんと子どもがいて安定した帰る場所があるからだよ、奥さんいなくなったらただのクズに成り下がるよ。あなたに優しいのは将来考える必要ないし、ただでセックスできて都合が良くて、恋愛気分を味わうことが出来るからだよ。って言います。
本当不倫する女って、、不倫男がどれだけカスかなんでわかんないんですかね😅

りん

そこは友達だからこそ、とめてあげなきゃいけないところだけど、あなたが正論を言ってとがめたり否定したりした時にその子は頼れるお友達が他にいますか?
いないなら、聞くだけなら聞けるからいつでも話においでって言ってあげたらいいんじゃないかなぁ。
もし、ちゃんとしてる子なら、それがいけないともわかっているだろうし…
あなたにきっちり心の声を聞いて貰えたら、スッキリ切り替えられるかもしれませんよ🙆🏻

ゆり

未来のない付き合いは自分をダメにするだけ。
どんなに好きになっても既婚者は家庭を捨ててまで冒険はしない。
もし冒険をしても今度は自分が捨てられる。
今すぐ忘れろとは言わないが世の中にはもっといい男がいるから視野を広げて他を見てみる方がいい。
不倫は結局は自己満足で誰も幸せになれない関係。
誠実な男はそもそも離婚なんてしない。
経験者からの言葉です。
ご参考までに。