※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

明日クッキーを焼こうと思ってます😊しかし、クッキングシートを買い忘れ…

明日クッキーを焼こうと思ってます😊
しかし、クッキングシートを買い忘れたことに気付きました💦

フライパン用のアルミならあるんですが、代用は可能ですか?

もし代用出来ないのであれば明日買ってこようと思うのですが、成型してから冷蔵庫に入れておいて、買い物から帰宅後すぐに焼くのでは上手くいきませんかね?💦
出掛ける用事があるので、出来れば外出前にアルミの上で焼いてしまいたいのですが、難しいのであれば成型だけはしておきたいなと思っています😭

コメント

なちゃん

オーブンで焼くならアルミはダメだと思います😫

にゃみへい(24)

アルミはオススメしません💦
もし可能であれば天板に油を塗って焼くとくっつきませんよ!
洗い物は増えますが💦

ゆー

天板にキッチンペーパーでサラダ油を塗ったら大丈夫ですよ😊
無いときはいつもそうしていますがキレイに焼けます。

ゆた

電子レンジのオーブン機能だけなら、アルミ使えますよ🎵
というか、私も買い忘れた時はアルミで代用してます😄

yurari

鉄板に直接バターやサラダオイルなどを薄く塗布して焼けば大丈夫ですよ👌

さくらママ

オーブン機能ならアルミ使えますよ!!
私も今日使いました!!