※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お金・保険

食費を減らしたいが、母乳のため炭水化物を取らないのは問題か。お米をもやしに変えることを考えている。炭水化物としてはうどんや小麦粉の方が安いか。アドバイスをお願いします。

生活費がカツカツの為食費を減らしたいのですが母乳の為炭水化物を取らないのはダメでしょうか?
ちなみに減らすのは私のみです、減らすというかお米は高いので食べるのを辞めて基本をもやしにしようかなーと思っています。炭水化物取らないとならうどんとか小麦粉の方がお米より安いですよね?
アドバイスお願いします。
今の食費は大人2人で2万円です。

コメント

あんぱん

2万はかなりキツイですね。。。
でも炭水化物とらないと母乳作られないですよ💦
母乳出なくなってミルクになったら本末転倒です😵

• あこ

あこ

回答ありがとうございまm(_ _"m)そうなんですキツイのですがこれ以上増やせないのです、むしろ減らしたい…
    ちなみに混合育児なのでミルクも飲んでいます、やはり炭水化物取らないとダメですよね……
    ありがとうございます(´ `*)

• 2月12日
ママリ

携帯代や保険等見直して食費に回すお金はなさそうですか?!
食費2万円、お米込みだとだいぶしんどい気が…💦
炭水化物をお米以外で考えるならうどんや中華麺を業務スーパーで20円くらいでみかけるので、もやしくらいの値段で代用できるのかなぁ?とも思いましたが…😭

• あこ

あこ

食費は主人の稼ぎから出ていて前働いていた会社がなくなってしまい転職になり給料が年間100万近く減ってしまったんです…住宅ローンが給料の半分位になってしまいまして( ´⚰︎` )私がまだ毎日働きに出れないのでキツイんです、携帯は自分のは自分で払ってます、主人は主人です。食費に回せるお金はない状態です💦

• 2月13日
ゆきんこ

お子さん達の食費は含まれていないのでしょうか??

私は長女が赤ちゃんで完母
旦那と3人だった時15000円でばりばり足りてました!笑

お米はネットで安〜い複数原料米を買ったりドンキの5キロ1000円しないお米を買ってて
昼間は旦那のお弁当も作ってましたし
大人2人で2万円ならめっちゃ良いもの食べれる!と思ってしまいました🗿

今チビ3人大人2人の5人家族ですが
3万円あれば足ります。
ちなみにみんな大食いです😓

• あこ

あこ

食費めっちゃ節約されてますね!!5人でも3万で足りちゃうんですか!!うちはお米は10キロ3000円位のを毎月買っています。再婚の為上2人は学校変えたくない為ついてきませんでした、毎月母に四万渡しています。
    2万でめっちゃ良いもの食べれるって事はうちは無駄なもの買っているようですね、んー、なんだろう???

• 2月13日

完母でしたが、太るの嫌でお米食べてない時もありました😊💓
人それぞれなのでなんとも言えないですけど😭💦
お子さんの食費はどのくらいなのでしょう?
合わせて3万くらいならだいぶ節約してるなぁと感じます!

• あこ

あこ

確かに太るのも嫌です、痩せないし…お米好きなんですが節約の為なら食べなくてもいいかなと思っているところです💦再婚の為上2人は学校変えたくないとの事でついてきませんでした、なので毎月母に四万渡しています。

• 2月13日

退会ユーザー

そうだったんですね😭💦
    私はお米食べなくても母乳出ました😊💓
    私は、朝と夜白米食べてないですけど全然出ました☺️体質ですよね💦

• 2月13日
まーむ

本当は良くないと思いましたが、2人目と3人目のあと糖質オフでほとんど米を食べてませんでしたがおっぱいジャバジャバ出ましたよ😅おっぱいは体質にもよると思います🤣

• あこ

あこ

え、ほんとですか!?私がお米食べなければ10キロで2ヶ月もつのでその分食費が減るなーと思いまして、そして私も痩せる(´ `*)おっぱいはやはり体質ありますよね、混合にしてるのと3人目で年取ったのもありだいぶ母乳の量が減ってます、年齢のせいだろうと思ってますが…😭

• 2月13日
あこ

ブランド米ではないです、なんだかわからないお米ですw
こっちだとなかなか3000円以下のお米が見つからないんです💦お肉も小間切れでg89円位だったかな、埼玉の田舎なので都内とかよりは全然安いんですけどね、鶏肉は最近胸肉にしました、安いので!!
無駄な物…wうちインスタント麺とか甘いものとか買っちゃってますね、そこ気をつけるようにします!!

そうですよね、離乳食始まったら色々なもの食べさせなきゃですもんね、頑張ります(*-`ω´-)9