※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
お仕事

転職を考えている26歳の女性が、履歴書の記載について相談しています。派遣社員から契約社員になった経験があり、会社を1つにまとめて書いても問題ないか、職務経歴書の提出や履歴書の種類について悩んでいます。

転職を検討しています。
パートフルタイムで働くつもりです。
私は高卒で就職し現在26歳になります。
お恥ずかしい話、転職を繰り返しており、履歴書には5つの会社を書くことができます(;o;)
なるべく少ない方がいいと思うのですが、
そのなかで派遣社員から派遣先の契約社員になったため会社が二つになっているところがあるのですが、1つにまとめて記入したら問題ありますよね?職場も職務内容も変わりありません。二つの会社を書いて『派遣先で契約社員に雇用』と書けばわかるでしょうか?
(ToT)
書類選考で少しでも有利になるようにしたいのですが、その場合履歴書とは別に職務経歴書も合わせて提出した方がいいのでしょうか?
また、履歴書も何種類かあるようなのですが、パートタイマー用の簡素なものを使うべきでしょうか?
はてなばかりですみません。
久しぶりに履歴書書くので、どなたかわかるかた教えてください。
(。>д<)

コメント

kayopom

職務経歴書はパートなら不要だと思います
5つの会社のうち、短い在籍の分はかかなくても大丈夫かと。
派遣社員から契約社員のは書いたほうがいいですね✨
派遣社員の退社欄に、契約社員へ移行と補足を足して👍

momow

私も高卒で就職し、現在28歳で
社員・アルバイト・パート基本掛け持ちで2個以上は同時期に仕事してましたし全部書ききれないくらいやってきましたw
なので、履歴書には長く働いた仕事と、その面接で有利になりそうな職種の仕事のみ書いてます。
働いた期間もだいたいで記入してます。
履歴書に書いたところで、それを本当にやってきたかどうかは本人しかわかりませんしね( ̄▽ ̄)
正社員の雇用なら問題ありかもしれませんが、パートやアルバイトはそんなにキッチリ書かなくても、面接官は、どんな職種をしたことがあるのかを主に知りたいと思いますので
その面接にあきらかに不必要な職種はテキトーに書けばじゅうぶんだと思いますよ♡

さあちん♡

どちらが正しいのか分かりませんが、私なら1つにまとめます。
不正とは言わないと思いますし。

5つの会社なんて可愛いですよ(*^◯^*)
私なんてもっとあります。
ほとんどが夜職なので書くべきか、書かないと働いてない期間と見られるし…いつも悩みます。

良い職場に合格出来るといいですね(≧∇≦)

ゆったん

履歴書はある程度自由に書いてもいいんですねっ。
参考になりましたー!
自分に有利な書き方をしないと損ですね(。>д<)

次こそは長く働くゾー(笑)

ご回答ありがとうございました
m(__)m