※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

旦那の暴言に耐えられず、子どもと実家にいる女性。旦那は喧嘩で罵声を浴びせるが、後悔も。子どものために我慢していたが、感情が冷め別れたい気持ち。旦那は別れたくないが、女性は修復不可能と感じている。時間が解決するか悩んでいる。前向きな意見を求めている。

離婚を考えて今子どもと一緒に実家に帰っています。
離婚理由は旦那の暴言に耐えられず…
普段は思いやりがあって、子どものことも大好きで、家事もしてくれる人です。
ただ喧嘩になると人が変わります。
クズ、ゴミ、カス、あほ、バカ、人として終わってる
等 ばんばん出てきます。
喧嘩の理由にはわたしが悪いこともあります。それは反省しています。
何度か過去にこのような罵声をあびてましたが、好きだから耐えられると。 旦那も喧嘩が終わればいつも通りになるので。
ただ去年の年末にまた喧嘩をしてから やっぱりこんなこと言う人といるのは無理かもしれないと思いました。

子どもが産まれてから 一気に旦那への気持ちが冷めて 子どものいいパパというようにしか見えませんでした。
子どもの為に我慢してましたが もうこの人と一緒にいる理由が見当たりません。
兄弟欲しいのがお互いの希望ですが もう考えられないし…

今私は24歳、旦那は26歳 次の人生を歩むならまだ出来るのかなと思ったり。

旦那は子どものことも私のことも好きだから別れたいと思わないそうですが 私の気持ちを伝えると 修復不可能と思ったのか別れる方向で考えはじめたみたいです。

時間が解決するものなのか…
今は旦那の顔を見ると思うと怖くて拒否反応が出ます。

あまり否定的なご意見は今の精神的に辛いので、前向きなご意見お待ちしています…

コメント

大丈夫ですか?💦
いくら普段いい旦那さんでも
喧嘩しても言っていいこと
悪いことありますよね。
旦那さんの顔見ると怖くて
拒否反応がでるくらいなら
離婚した方がいいと思います!
シングルなったら
大変な事たくさんありますが
なんとかなります!
うちも元シングルマザーで
去年再婚して今わ
とっても幸せですよ!

まこ

わたしも同じです、私も毎日涙が絶えず。喧嘩すると、お前なんか産む資格無いし、子供がかわいそう。お前なんか裁判で負けるの確定やと。
俺の親が金出すから。お前なんか助けてくれる人なんておらん。この世のに。って。離婚したいです。でも、家も車も私が買ったので、出て行く勇気が…

ちゃこ

わかりませんが、そのうち手が出ると思います。。以前お付き合いしてた人がそうでした。
最初は言葉だけである日飛び蹴りされました。それにも慣れてしまい最後は喉元に包丁突きつけられる始末。私は死ぬんだ、もういいや。ってなるまでボロボロになりました。
まぁ、必ずこうなるともわからないし、旦那さん変わってくれれば問題ないのですが子供いるなら少し慎重に相手のことを見たほうがいいのかなって思ったのでコメントさせていただきました。

貴方様の傷が早く癒えますように…✨