※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAK♡
子育て・グッズ

上の子に手を焼いている二歳差育児の方、下の子が意地悪で怒りっぽくなって困っています。どうしたらいいでしょうか?

二歳差で育児をされてる方、いませんかー??

うちは今、上の子に手を焼いています、、、
下の子に意地悪がひどい。
でも、本人は、意地悪というより、自分の陣地に入られたくない一心でやっている事が、度が過ぎてしまう、ような、、、
イヤイヤ期もあるし。

毎日のように怒ってきたから、怒りっぽくなってきちゃってるし、どうしたものか( ̄^ ̄)

コメント

なぎ

男兄弟なので性別逆ですが2歳差です‪⸜( •⌄• )⸝‬

うちも上の子の方に困ってます💦
優しい性格なのか下の子に意地悪とかはないのですが、甘えや私に対してのイヤイヤがひどくてつい怒ってしまったり嫌な言い方をしてしまいます(._.)

とりあえず誰かと一緒にいればイライラがマシなので旦那やママ友、お義母さんなど人のいる所で見るようにしています( ;ᵕ; )

• YAK♡

YAK♡

意地悪しないなんて、優しい!!
    男の子は、ママ大好きですもんね❤️

うちは、第三者いると余計に酷くなるんです😭
    どーしたものか💦

• 2月13日

うちも今そんな状態です😅
下の子が動くようになってからほんと余計にひどくなりました😂一応優しいときは優しいのだけど…
また下も上が遊んでいるものを取りに行くってゆー😭(笑)

• YAK♡

YAK♡

同じくです!!
    ハイハイ、つかまり立ちするようになって、余計にです!
    本当に同じだー!!
    でも、人が遊んでると楽しそうに見えるんでしょうね(^^)
    同じ人がいてよかったです😭

けんかして、どの程度で、怒りますか??

• 2月13日

退会ユーザー

やめてーって言うくらいですね!!
    押したり危ないときには怒りますが、基本はあまり、相手にせず(笑)
    時々は下の子を怒るようにもしてますね!!あっぷーといい上の子から離します!!

• 2月13日
なぁ〜お

上の子3歳3ヶ月、下の子9ヶ月ですが、うちは逆に下の子に上の子がやられることが多いです😅今下の子が、上の子がしてることに興味津々でゆっくり着替えてたらズボン取りにやってきたり、上の子が遊んでいる玩具をとったり…上の子は手は出したいけないと思ってるのか叩いたりすることはないですが、すぐに取られ泣くという気弱な男です😂

• YAK♡

YAK♡

お〜すごく優しい男の子発見!!
    それくらいの方が私的には嬉しいのですが、、、
    叩かないなんて、えらいですね✨

• 2月13日
むっちん

うちも同じような感じですよー😊

お互いご機嫌で一緒に遊んでいる時は微笑ましいのですが、上の子は一緒に遊びたい、でも下の子は遊びたくない、それでも無理やりやろうとするので下の子はギャン泣きです😭

逆に上の子が遊んでる積み木やぬいぐるみを下の子が取っちゃって上の子がギャン泣きもあります😓

• YAK♡

YAK♡

泣いちゃうんですね!!
    うち、上の子は取られそうになると、無理やり取る、押すとか力ずくで解決しようとしてます💦

下の子が泣かされているのを見てると上の子に怒りが、、、
    子育て難しいですね😭💦

• 2月13日
yumi

2歳9ヶ月と7歳差の兄弟育ててます😊

うちのお兄ちゃんも遊んでるものに弟が近づいてくると必死に持って逃げたりしますよ😅
でも意地悪したいわけじゃないと思うので、ほかのおもちゃあげてね〜とか弟くんも使いたいんだって〜使い終わったら貸してあげてね〜と伝えます!
あとはお兄ちゃんに弟にかーしーてーを教えてあげられるようにお願いしてますよ🤗
そうするとお手本になろうと頑張ってくれて弟が持ってるものが欲しい時はちゃんと貸してって言ってから持って行ってくれます!

• YAK♡

YAK♡

貸して、が言えるようになると喧嘩も少しは減るかな〜って感じですよね!!

言葉掛け頑張ってみます(^^)

• 2月14日