※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている方へ💡 何時間おきにどのくらいミルクを飲ませていますか? 日中は3時間ペースで飲ませているが、お腹が空いていない時もあります💧 飲ませるタイミングに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月のお子様を完ミで育てている方に質問です💡
何時間おきにどのくらいミルク飲ませていますか?
もう少しで3ヶ月なのでぜひ参考にさせて下さい。

ちなみに今は
7:30.10:30.13:30.16:30.19:30.夜中2:00頃
の計6回140ml飲んでいます。

20時には寝かせたいので、それまでに飲めるように日中は3時間ペースで飲ませているのですが、たいしたお腹空いてなさそうなときも結構あります💧

かといって泣いてから飲ませたら、寝る時間がずれ込んでしまいそうですし、1日の量が足りなくなる気がします。

みなさんどんな感じか教えて頂けるとありがたいです。

コメント

なぁ

完ミって、お腹に溜まりやすいですよね😂

私は、ミルクのパッケージに書いてある通りに、
基準を守って計算して飲ませてました😂
3ヶ月であれば、
3時間おきが一番いいペースかと思います!

4ヶ月になったときに、
だいたい4時間おきにのませていたような...

• ままり

ままり

3時間以上間隔あくのってどのくらいからなのかな〜と最近思いまして。
    4ヶ月くらいから4時間ペースになるんですね^ ^

• 2月13日
あっぷるぱい

まだ3ヶ月ですしそんなにミルクの時間も就寝時間も固定しなくていいと思います😊
お腹がすいて泣いてから飲む方が赤ちゃんにとっては万全の体制ですし
大人でもお腹すいてない時にご飯与えられてもしんどいですよね😖

うちもミルク育児ですが
めっちゃ寝る子と大きい子なので3ヶ月からは200×6
基本4時間置き、寝てる間は6時間空いてました。なので起きた時の飲む勢いも凄いです😂

医師会会長してるかかりつけの小児科の主治医も
今は1日のミルク目安量1000とか3時間置きとは勧めていないです。飲みたい時に飲みたい分。とおっしゃってました😊🙌
我が子は大きすぎなので心配でミルクの相談をしたんですが巨大児なんて滅多とないことらしいです😁

• ままり

ままり

そうなのですね〜💦リズムをつけるために就寝時間は1ヶ月半から毎日続けているおかげで今はすっかりリズムついたんですが、ミルクの時間だけがどうしてもネックで😰

• 2月13日