※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいます。一緒に遊ぶ時間について悩んでいます。一日中遊ぶのは疲れるけど、ひとり遊びだけも可哀想。皆さんはどれくらい遊んでいますか?

7ヶ月の息子がいます。ひとり遊びが上手で後追いもしません。昼寝はほぼしません。ミルクくらいでしか泣かないので今のところ手がかかりません。ですが、どこまで一緒に遊んだらいいのかわかりません。一日中は疲れてしまうし、でもひとり遊びだけは可哀想だし。。。みなさんはどれくらい一緒に遊んでいますか?

コメント

まめ

ほぼ1人遊びしてます!!
たまにわたしの方に来て捕まってきたりよじ登ってきたら相手してあげるくらいですよー🤣

• たぼ

たぼ

そうなんですね!
    安心しました。

• 2月12日
ゆみゆみ

うちも一人遊び上手で無駄には泣きません。1日に何回かあるプレイタイムを一人遊びとふれあい遊びに分けるか、一回一回のプレイタイムの前半が一人遊び後半がふれあい遊びみたいにしてはどうでしょうか?
ちなみに一人遊びしてる時楽しそうだったり集中して夢中で遊んでいる感じですか?諦めて1人で遊んでるとかではないですか?

• たぼ

たぼ

ずり這いをするので、常に動き回っている感じです!
    今はおもちゃに夢中な時も動き回ってる時も常に一緒に遊んでいます。
    なので諦めてというわけではないと思います!

• 2月12日