※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
サプリ・健康

偏頭痛持ちの方。頭痛くなったらどうしてますか?元々姿勢が悪く背中が凝…

偏頭痛持ちの方。
頭痛くなったらどうしてますか?
元々姿勢が悪く背中が凝りやすいので尚更誘発してるんだと思うのですが、、、
わりとすぐ薬に頼ります💦吐き気きちゃうので、、、
寝すぎても痛い、お風呂も痛い、動くと痛い、、、
ちなみに、ズキンズキンとこめかみが脈打つようなタイプの頭痛です。
子供が0歳でワンオペなので痛い時によこになることができず、、、
何か痛くなるとこうする!みたいな事ありますか?
なんでもいいので試してみたいから教えてください🙌
薬に頼りすぎなのも怖くて、中学から偏頭痛とは付き合ってますが、効かない薬も増えてきてしまって💦

コメント

カフェイン取るようにしてます(´▽`*)
後はラジオ体操です┏●

• ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

痛くなってからカフェイン取りますか??
    コーヒーとかですか?お茶とかですか?
    質問ばかりですみません💦
    ラジオ体操!やってみます🙌✨

• 2月12日
エビフライ

コーヒー飲んでます。保冷剤で痛むところを冷やす。あとは頭を動かさず暗くして寝るです😪

( ˙꒳​˙ )🌸

痛くなってなら飲みますか??
    コーヒー好きで毎朝飲むんですけど、痛くなった時に飲むと効果的ですかね?
    冷やすことはしなかったんですが、私は温めてるとひどくなるので効果ありそうです🤔やってみます⭐️
    暗い部屋で寝れるのが1番ですよね、、、痛すぎると横になってるのも苦痛ですが、、、子供が4月からは保育園なのでちょっと休息が取れそうです💦

• 2月12日
  • エビフライ

エビフライ

痛くなりだしてコーヒー飲んでます。効いてるかは微妙です😥
    やはり横になって、痛みが静まるのを待つ感じです。娘にはDVDを見せたりして、その間休んでます😪

• 2月12日

( ˙꒳​˙ )🌸

好きでコーヒーよく飲むからあんまり私も今更の効き目って気はしますが、痛くなってから意識して飲んでみます!!
    ピークに痛くなると薬飲む以外に治まる方法がなく、困っていますが、やはり薬飲む方が多くてちょっと安心した部分はあります😭😭
    子供がいるとなかなかですよね💦
    うちも上の子はDVD観てもらってますが、下の子が😰😰😰
    早くゆっくり休みたいです😩

• 2月13日
mrns

薬は市販のですか?それとも病院で出してもらう偏頭痛専用のやつですか?
もし市販のものなら、偏頭痛は気休め程度しか効かないので病院で薬もらった方いいですよ!

( ˙꒳​˙ )🌸

今はロキソニンです!
    前は頭痛外来通ってたので頭痛専用のを飲んでましたが、高くて、先生がロキソニンで効くならそれでもいいと言うのでそれ以来頭痛外来には、行かずロキソニン飲んでます😣😣

• 2月12日
とむじぇ

私も偏頭痛持ちで、痛さが強くなると吐いたりしちゃいます💦
なので痛くなりそうだなーの段階で薬飲まないと酷いことになるので、早めに薬飲んでます。

あとは、主人が帰ってくるま保冷剤を痛い所にあてる
くらいしか出来ません😭

泣きながら主人の帰りを待って、帰ってきたらソッコー暗い寝室に横にならせてもらいます💦💦

( ˙꒳​˙ )🌸

全く同じです😣😣
    吐き気がくるのと頭割れちゃいそうなんで早めに薬飲みますが、最近結構続くので薬漬けになりそうでそれも怖いです😰😰
    先輩が頭痛ひどすぎて頭痛外来で普段から薬の服用しすぎて更に頭痛を併発してる。ある意味これも薬の中毒だと言われてたことがあって、、、
    保冷剤、私あんまりやったことなかったですが、やってみます🙆✨

• 2月12日
  • とむじぇ

とむじぇ

あとみなさんと同じように
    私は毎日カフェイン摂取してます!

お互い育児しながらで大変ですが頑張りましょう☺

• 2月12日
ぴよぴよ

わたしも同じ頃からずっと頭痛に悩まされています😭

肩こりからも頭痛になると聞きますし、肩を回したり血行が良くなるようにホットタオルを当てたりするときもあります…
カフェイン摂ったり、湯船に浸かったり……でも逆効果になる方もいるそうですよ💦

わたしも薬に頼りっぱなしで、最近は全然効きません🤷‍♀️吐き気もしますよね😭

とりあえずは冷えピタor蒸気でホットアイマスクのどちらかをします。
(ラクになる方で)

補足ですが…
お子さんいらっしゃるとなかなか病院へも行きづらいですが、ひどいときは受診されてみてくださいね💦
わたしは昨年あまりにも頭痛が続くので久々に受診して念のためのMRIを撮ったら、先天性の脳血管の病気が見つかりました…
頭痛がサインになることもありますので😭

( ˙꒳​˙ )🌸

やはりコメント見るとほんとに女性は多いですね、偏頭痛。。
    私は温めると尚更ひどくなるんです💦痛い時のお風呂は地獄です💦
    数年前に頭痛外来に通って、脳に異常はなく、いわゆる偏頭痛でさらにタイプも教えてもらい、そこでもお風呂はひどくなるタイプと言われました😣
    ですが、冷やすということもあまりしたことがないので、みなさん冷やしてる方多いし、これは試してみます⭐️
    カフェインも元々大好きなんですが、取りすぎになってしまうとよくないんですよね、、、

私も頭痛外来で1度脳に異常はないと言われてますが、頭痛は怖いのでそろそろまた病院でちゃんと診てもらおうかなと思っていました💦
    知り合いもたまたま偏頭痛でMRIして病気が見つかってたし、頭痛は怖いですよね。ただの偏頭痛じゃない場合は命取りになりますもんね💦
    行ってみます!!

• 2月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

偏頭痛、本当に辛いですよね…
    姉妹mamaさんのことが他人事とは思えず💦
    温めると悪化してしまうとのことですし、冷やしてみるのもいいかもですね!✨少しでもラクになるといいのですが😭

わたしも頭痛外来へ通っていました…ストレスによるものだと言われて薬を飲みまくっていましたが引越しをしたのをきっかけにたまたま病院を変えてみたんです💦
    そうしたら『脳動静脈奇形』という病気でした。10万人に1人だそうです😂

子供が小さいので手術ができずに、未だに頭痛と戦っていますが本当に命取りになります。
    お大事になさってください!

• 2月12日
げんきハッピー😆

私もすぐに薬に頼っちゃいます。
我慢したりコーヒー飲んだり冷やしたりしてみたけど、私には効果なく吐くところまでひどくなってしまい、どちらにしろ薬になっちゃったので(涙)

( ˙꒳​˙ )🌸

結局薬飲まないとひどくなる一方なんですよね💦
    我慢してみようと思うとどんどんひどくなって気持ち悪くなり、これは吐いてしまうわ、、って頃に薬飲むことも多いです💦
    でもみなさん、偏頭痛ってやはり多いんだなと実感して、少し安心できた部分もあります。
    薬に頼ることがいいわけではないけど薬に頼るしかないという方が多いのも私だけじゃないと思うと、なんとなく気分が楽になりました😣

• 2月12日
ごまこ

私もひどい偏頭痛持ちです。
子育て中だと寝込めなくてつらいですよね…

サプリメントはマグネシウム、ビタミンB服用
薬以外はみなさんと同じでコーヒーでカフェイン、(夫が帰ってきたら)暗い部屋で氷枕です。

ロキソニンを服用されてるなら、病院で偏頭痛の薬(トリプタン系)を処方してもらった方がいいと思います。
本当に良くきいて、すぐに苦しみから解放されます。

薬に頼りすぎなのが怖いとありますが、偏頭痛は都度、脳の血管にダメージを与えるので将来的に脳梗塞などのリスクが増えるそうです。
ロキソニンでは痛みをごまかしているだけなので適切なお薬を処方していただいた方がいいですよ。