※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅるん
子育て・グッズ

離乳食は味付けしていますか?息子は素材の味が好きで、ベビーフードは食べるけど自作の離乳食は不安。再挑戦すべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

7ヶ月、8ヶ月のお子様をお持ちの方に質問です!

離乳食は味付けされていますか?

《手作り応援》みたいな感じのコンソメやホワイトソース、和風だしを使っていますが、息子は味が付いているとあまり食べてくれず、素材の味が大好きみたいです😣

ベビーフードなら味が付いていても食べてくれるので、時々ベビーフードを食べさせています。私が作る離乳食はこのまま素材の味でいいのか不安です💦

そのうちまたチャレンジした方がいいですかね😭?
アドバイスいただきたいです🙏✨

コメント

食べるならまだ味付けしなくていいと思いますよ!!
その頃は何も味付けしてませんでした!

• すぅるん

すぅるん

コメントありがとうございます!
    安心しました😭初めてのことで不安だったのでとても助かります🙏💕

• 2月12日
しじみ

お味噌汁やポトフを作るついでに、出汁や野菜スープを作って離乳食に入れてます☺

• すぅるん

すぅるん

大人のごはんの準備のついでに作られているんですね😳✨
    効率もいいし息子もよく食べてくれそうな気がします!
    とても参考になります🙏💕

• 2月12日

小児科の先生に1歳頃までは味付けしなくていいよー、ダシもいらないよーと言われました。
私もその頃は味付けしていませんでした。
が、さすがにダシは必要だと思って、塩分無添加のダシパックでダシをとってました😅
あと、素材だけの味で食べなくなってきたら、少しずつ味付けしてました。

• すぅるん

すぅるん

1歳ごろまでは味付けなしでもいいんですね✨
    塩分無添加の出汁パック探してみます😊
    様子見て少しずつ試していきたいと思います🙏💕

• 2月13日