※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
子育て・グッズ

4月からの認可保育園入所で、4/29までは毎日預けなくても大丈夫ですか?復職前に一緒にいたいです。

4月から認可保育園への入所が決まりました。
復職を4/30にする場合、4/29までは慣らし保育後毎日預けなくても大丈夫なのでしょうか。
復職までは出来る限り一緒にいたいと思ってます。

コメント

R

29日までが慣らし保育になるんじゃないですかね?😊
うちの園ではですが、復帰までの期間が長い家庭は、それに合わせて慣らし保育もゆっくり進めるので、朝もゆっくりめですし、お迎えも早いです。
なので、立て続けに休ませてしまったら(用事などは仕方ないですが)また振り出しに戻る可能性もあるので…私はできるなら あまり休ませない方が慣れやすい気がします😊 もしかしたら、病気もらってあまり登園できないパターンもありますし、GWで振り出しに戻る事もありますが💦💦
園にもよるので何とも言えないんですけどね💦
私は時短ででも預けてる方がいいかな?と思います😊

ゆみ

保育士ですが、休ませたら慣らしの意味があまりないかも…😥
短時間で預けるとかどうですか?9〜15とか、離乳食始まってないしおやつとかは関係ないと思うので😊あとは保育園の保育士さんとご相談された方が良いと思います!
私も一緒にいたいですが1日から復帰なのでとっても羨ましいです😭

れん

預けなくて大丈夫だとは思います!
が、主様の仕事と育児家事の両立などを把握し、主様自身も慣れるよう預けることも必要かな?とも思いました^_^
私は3ヶ月から預けてますが、慣らし保育中と復職前までは16時お迎えでした!保育園によるかもですが💦
慣らし保育も、月齢が低いからと1ヶ月かかりました。゚(゚´ω`゚)゚。
仕事復帰がんばってください!

にの

皆様ありがとうございます!
保育園と相談して時短で預けたりと両立できるように頑張ります✨