※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供が成長することで感じる複雑な気持ちについて相談があります。

子供が赤ちゃんのまま大きくなってほしくないと思ってしまいます。
成長するのは嬉しいですが、成長すればするほど離れていくのも近づいてくると思うと切なくなります😫

コメント

ちさと

その気持ちは痛いほどわかります。
だからこそ一瞬一瞬を大事にできるんじゃないでしょうか。
つらいとかしんどいとか思ったりしても
今だけだと思えば頑張れますよね。

deleted user

私は逆を思ってます!
娘が1歳9ヶ月ですが…

はやく成長して、沢山おしゃべりしたり、一緒におままごとしたり買い物したり、パパには内緒でディズニーへ2人で!!
って…

5ヶ月の時は…
はやくこの地獄から…
来年はきっと楽になってる…
来年は…来年は…
って感じでした…

のらぽち

すごく分かります。
大きくなっていく喜びと、寂しい気持ちと…。
赤ちゃんは成長が早いから余計に思いますよね?

  • まい

    まい

    本当にこの間までは泣いてばっかりだったのに、今は笑顔が増え、このまま時が止まればいーのになと嬉しいはんめん少し悲しくなります。

    • 2月12日
kingmam

その気持ち凄くわかります。我が子は体重が10kgになり…カバーオールの服を着せるとボタンが外れてしまうので上下別々の服を着ているので1才児みたいな体格で赤ちゃん感がなくなってきてます。

  • まい

    まい

    赤ちゃん感がなくなっているってツボりました😁

    • 2月12日
 yue♡

わかります!
色々出来るようになってくるのはすごく嬉しいけど、なんだか切なくなりますよね😭
子供って、その時その時しかない可愛さがありますよね(*´U`*)

Miki

わたしも息子が生まれた時から毎日そう思ってます😂
でもわたしも歳をとらないのが条件でって言ってます 笑
息子がずっと赤ちゃんなのに、わたしがおばあちゃんになって死んでしまったらかわいそうなので😅
とにかくずっとわたしの腕の中にいて欲しいって思っちゃいます😍でも成長は嬉しいです😌ワガママですよね😂

  • まい

    まい

    わかります!
    ぐずって腕の中ですやすや眠ってほしいです!

    • 2月12日