※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

148センチ45キロでXSかSの抱っこ紐を悩んでいます。授乳中でSサイズの服を着用し、新生児から使用予定です。2700g程の子供にはどちらが適していますか?

コニーの抱っこ紐を購入予定です。
148センチ45キロですが、XSかSで悩んでいます。
色はチャコールかベージュかまだきまっていませんが🙄
胸は授乳中なのであります。普段の服はSサイズです。新生児から使用予定で子供は今2700g程です。
XSとSどちらがいいと思いますか?

コメント

べにほっぺ

160センチ46キロでベージュのXS使ってます😊
ジャケットサイズはいつも7号です!
ベージュ伸びやすいので私はXSでぴったりでした🎶

• もなか

もなか

じゃあ私もXSかな?ˊㅿˋ
    どうせならベージュともう1つ購入してみます!😉
    ちなみに、赤ちゃん入れていて息吸うの苦しいとかありますか?

• 2月12日
  • べにほっぺ

べにほっぺ

1ヶ月から使用していて
    今4ヶ月でものすんごいムッチムチになってきていますが辛そうな感じはないですよ😊
    密着度が高いので名前の通りずーっとぐっすり寝てます💤
    むしろ居心地いいのかなって思ってます⭐️

• 2月12日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!参考にしてみます!

• 2月12日
kao

153cm 47kg
赤ちゃん5400g
チャコール買いました!
最近買ったばっかで伸びてないのもありますが、赤ちゃん入れるとパツパツでお互い苦しくて赤ちゃん泣いてしまいます😂😂

• kao

kao

XSです!

• 2月12日
  • もなか

もなか

そうなんですね!生後1ヶ月で5.4キロ大きめの赤ちゃんですか?👶

• 2月12日
  • kao

kao

だいぶ大きいです🤣🤣

• 2月13日
小粒

145センチ43キロです。産後すぐコニーのSを買いました。ちなみに黒です。ですが、xsでよかったかもと思っています。産後すぐは47キロくらいでしたのでSにしましたが、すぐ痩せましたし、子供も小さめでしたので、しんせいじきはずれてきました。冬になったのでモコモコのぬいぐるみのようなカバーオールをしてコニーにいれるときはSでよかったと思いましたが、あまり機会はありませんので、xsがいいと思います。
ちなみに、157センチ、私より細身の友人にもきかれて、XSをすすめましたが、それでぴったりとのことでした。

• もなか

もなか

黒は伸びにくいとの事でしたが、伸縮性などはどうですか?

• 2月12日
  • 小粒

小粒

伸縮性も問題ないと思います。子供もだんだん大きくなっていますが、しっかり包まれていますよ。

• 2月12日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!

• 2月12日
  • 小粒

小粒

あ!でも私、授乳中ですが、胸のサイズはほぼ産前とかわらず…😭小さめです。ちなみに前出の友達もスレンダーさんです。

• 2月13日