※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲がなくて吐きたくても吐けない状況で、上の子の世話も大変です。2人目のつわりが酷い方、食べられるようになる時期や上の子の育児対応を教えてください。

つわりが辛すぎます…。
1人目の時は匂いつわりだけだったんですけど、2人目妊娠中の今ずっと気持ち悪くてほとんど食べれません…😩
吐けない体質なのか吐き方が下手なのか、吐きたくても吐けずずっとおえおえしてます(笑)
1人目にごはんあげてるのも辛いです😂
2人目のつわり酷かった人、何なら食べれたとかどれくらいで落ち着いたとか、上の子育児の乗り切り方を教えてください😭

コメント

R

私は ウィダーインゼリーのマスカット味!
これだけは 何とかちょびちょび受け付けました。
上の子の育児は…それはそれは悲惨でしたが、胎動を感じるのが早かったのでそれでなんとか、お母さんも頑張らないと‼️って思いなんとか気力で乗り切りましたが、ビニール袋片手に 動いてた記憶です😅
本当に辛いですよね…
横に慣れるときは横になって休めてくださいね💦

• ゆめ

ゆめ

ウィダー等のカロリーとれるものいいですね!ゼリー系はまだ試してなかったので試してみます☺️
    上の子のごはんも外遊びも辛くて申し訳なくなっちゃいます(´・ ・`)
    ありがとうございます!頑張ります☺️

• 2月12日
みく

今回の妊娠は本当に悪阻が辛く、でも上の子もいるし…と無理をしていたら結局脱水を起こし、妊娠悪阻で2週間入院しました😫
ピークの時には本当に何も食べられず飲めず…
点滴をして少しずつ楽になってきてからは、なぜかベビースターラーメンとわさビーフだけ食べられました😫
あと。水分は「グリーンダカラ」が比較的飲みやすかったです!

水分はとれてますか?無理なさらずに😫

• ゆめ

ゆめ

入院なさったんですね…!大変でしたねお疲れ様でした😭
    検診の時に必要なら点滴するからと言われているので私も考え中です😔
    脱水は怖いですね😢できるだけ飲むように気をつけます!ありがとうございます✨

• 2月12日
こたまま

上の子を見ながらの悪阻本当に辛いですよね💦💦
わたしはゲップを出すと楽になるタイプだったので、ひたすらccレモン飲んでゲップ出してました。
梅干しなどもくちの中さっぱりして良かったです!

• ゆめ

ゆめ

辛い〜って言っても上の子は聞いてくれないですしね😩
    レモンとか梅干しとかすっぱい系、私も多少マシな気がします…!
    食べれるもの増やせるよう頑張ります💪

• 2月12日
ままりん☺︎

点滴する程のつわりがパインアメ、パインジュースでスッキリしてました!
必要最低限での家事で上の子が遊んでる時は横になって構ってました😭

• ゆめ

ゆめ

パイナップル系が合っていたんですね!
    果物系はまだ食べれてる方なのでジュース等も果汁系たくさん試してみます✨
    そうですよね〜(><)私も上の子はできるだけ手抜きしちゃいます!笑

• 2月12日
りんご(21)

私もつい最近まで吐けずオエオエしていました、笑
水からも受けつけなくてグレープフルーツジュースならなんとか飲めたのでひたすらそれだけをのんでました💭
今わ悪阻もだいぶ落ち着きました!
もう毎日何回もあるミルクの匂いもウンチの匂いもダメで
もう洗濯バサミで鼻をつまんで頑張ってました😂

• ゆめ

ゆめ

私も水が飲めずにいろんな飲み物試してます!さっぱり系のは飲みやすいですね☺️
    ミルク!思い出しただけで気持ち悪くなりそうです(笑)独特な匂いですもんね😩
    あと1ヶ月以上続くと思うと気が遠くなりそうですけど私も頑張ります💪
    ありがとうございます☺️

• 2月12日