※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
子育て・グッズ

お腹の子の性別は早く分かりますか?エコーが荒い病院で正確性に不安があります。他の例もありますか?

お腹の子の性別はいつ分かりましたか??

それは正しかったですか??

私が通う産婦人科は3Dエコーとかもない古い病院なので、エコー画像がかなり荒く見にくいです😓

そのためか、私の後輩のお姉さんはずっと女の子だと言われていたのに産まれたら男の子だった!ってことがあったり、後輩自身も28週まで女の子だと言われていてのに30週で男の子だと言われていました。

私は1人目は男の子だったのですが、男の子だと言われたのは30週くらいで、それまでは女の子だと言われていました。

男の子だと言われて女の子だった例は聞いたことがないのですが、私が今はまだ女の子だと言われているので、このまま買い物していいものかどうか😅

綺麗なエコー撮れる病院や丁寧に見てくれる先生ならもっと早く正確に分かるのかなと思って質問しました!

コメント

妊娠5カ月の頃に検診2回とも女の子と言われて確定でした。

anya☆mama

三人とも3Dエコーはしたことがなく、白黒の2Dエコーでしたが性別は合ってました。
長女のときは20週頃にはっきり割れ目が見えて女の子と言われ、長男は逆子でなかなか見えず30週くらいでわかりました。
次男は24週の時に。
性別がわかってからも検診でエコーの度に見てくれてましたが性別が変わることはなかったです。

⁂⁂⁂

わたしは13wから女の子かなぁ?と言われてて、17wで確定もらいました(^_^)一応、R先生にも見てもらっていて、9wから女児よりで17wで確定もらいました(^○^)

ゆいぞう

うちは息子も娘も6ヶ月位で言われてあってましたよ😊

麗

6ヶ月で男の子と言われました。
私は妊娠した時に男の子だと直感があったのでエコーを見た時も男の子だと思ってました
海外でのエコーだったので、日本よりはクオリティ低いエコーでしたが

海波

私は6ヶ月位で男の子かなぁと言われ、常に足を閉じていたので、ようやく8ヶ月に入った頃に足を広げてくれたので、男の子と判明しました😁

もこひら

皆さんありがとうございます😊
結構早い時期にわかる方が多いのですね!
今日の健診でもう一度見てもらいましたが、やはり女の子かなと言われました😊
性別がわかれば買い物もしやすくなるし名前も考えやすいので、そろそろ買い物行こうと思います!