※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

切迫早産気味で入院してます。病院の生活が凄くストレスで気分が下がり…

切迫早産気味で入院してます。病院の生活が凄くストレスで気分が下がりっぱなしです。
そのせいか旦那の発言や行動にイライラしてしまいます、
情緒不安定になり妊娠は嬉しいことなのにだんだん苦痛になってしまいしんどくなり旦那に愚痴ってしまう私が悪いのかもしれませんが、電話で話してるときは電話の向こうでテレビの音がして話を聞いてるのか聞いてないのか分からない返事をし、笑い声が聞こえてきたりするとイライラしてしまい、ネガティブな発言をしてしまうと
そんなこと俺に言われても仕方なくない?頑張るしかないんじゃん!って軽く言ってくることが凄く腹が立ちます。
確かに私も頑張ろうって思って気持ちを切り替えては落ち込んでの繰り返しなので悪いのは分かってます。でも我が儘かもしれませんが辛いときは話聞いてほしいなーって思ってしまいます、
皆さんの旦那さんは辛いとき話聞いてくれますか?これは私が我が儘で我慢しないといけないことなんですか?

コメント

ちい

私も4ヵ月入院してたので
本当よく分かります!!!!

そんなに自由にするなら
もぉ帰る!生まれてもいいね、

2人の子?いや、私の子だわ
どの面下げて2人の子思ってんのか
お前は種だけな!

頑張るしかない?
頑張っとるわ、ふざけんなよ
わーわーキレたの思いだしだした(笑)

何度も頑張ろう、終わりはある
と思っても一瞬で落ちます。
寂しい、辛い、キツい、
すぐに押し寄せてきて、、
すぐに涙が出て、、、
また頑張ろうって思い
繰り返しなんです。

でも生んで分かったことは
入院してない人には分からない
私は分かって欲しくない
生む痛さなんて男には分からない
私は分かって欲しくない

そう思いました(笑)

なんだろう、、ある意味誇りですね!

強くなりました!
強くなれました!

今となっては分かります。
どうしようもないよね、って。
入院してないし妊婦じゃないし
気持ち分からない。
相手はいつも通り生活してるだけ
それなのに私に怒られキレなれて
話し聞いて欲しいだけなのに。
って思っても、、

私も寂しいが、相手も少なからず
寂しいんですよ。

今は分からないことが多いですし
自分のことでいっぱいいっぱいに
なります!それでいいと思います
我慢しなくていいです
言いたいことは言いましょう!
それでも分かってもらうのは
難しいですが。。
寄り添って欲しいものです。

るる

お気持ちわかります!
私も2ヶ月切迫早産で入院しておりMFICUにいました!
トイレ以外全てベッドの上でした!検査の時は車椅子、、、足の筋力も落ちトイレから立ち上げるのさえ一苦労でした。

今となってはいい思い出でしたが、あの時は精神的に参ってました。
赤ちゃんの為とはわかってましたが毎日毎日動けない日々の繰り返し、、、。
旦那や家族の面会がすごく楽しみで、窓から外の世界をみて道を歩いてる人がうらやましかったです。

我慢してたらおかしくなりますよね


旦那は色々話を聞いてくれたり、週2回は来てくれてました!

入院中は気が滅入るので支えが必要だと思います!

悠君まま♡

コメント失礼します(>_<)ゞ

臨月の妊婦です。お気持ち分かります。悪阻が酷く、寝たきりの状態でそうかと思ったらある日いきなり出血して私も切迫流産で入院していました。
退院後も安静にと医師に言われたので退院後も安静にしてなきゃ〜と言ったら体力なくてそれぢゃあ埋めないから退院したら運動した方がいいよ。と旦那に何回も言われて、帰れって病室で怒鳴ったこともあります。
マイナスな事ばかり考えるのも凄く分かりますが赤ちゃんを授かれた事を幸せって考えれるようになると少しは楽になると思いますˊᵕˋ)੭