※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばおばおさん
子育て・グッズ

今住んでる小学校区が部落と呼ばれる場所が含まれており、ネットで見る…

今住んでる小学校区が部落と呼ばれる場所が含まれており、ネットで見る限り偏見はまだまだ残っていて、将来この地域でのマイホームはないかなと思っています。
幼稚園のうちに引っ越しを検討しています。 
ただ、今通ってる幼稚園で知り合った数人のママ友と本当に出会えて良かったと思うほどいいお付き合いをさせていただいてます。
みんな同じ小学校で、マイホームをお持ちの方ばかりです。 
私が引っ越しを考えている事は隠しており、理由が理由だけになかなか言い出せない事、今は新築も建ち始めて人柄も変わってきている気もする事、ただやけに外国人が多いこと、あとは人見知りな私なので今のままの方が信頼できるママ友と6年間いろんな事を共有出来る事の方がプラスに思えて、引っ越しする勇気がなかなか出ません。
子供に出来れば転校を経験させたくないので、タイミングよく引っ越しできればと思っていたのですが失敗しないか後悔しないか子供のために何がいいのかすごく悩んでいます。
部落というちょっとデリケートな問題があり誰にも相談できずにいます。
ママ友たちが知ったうえで住んでいるのかどうかも分かりません。

とても差別的な内容で申し訳ありません。

コメント