※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

ミルクの量が増えません。混合でミルクは1日120~140ccを5回、合計600c…

ミルクの量が増えません。
混合でミルクは1日120~140ccを5回、合計600ccちょっと。あと母乳はミルクの間やミルクの前後に1日5回程度飲ませています。もう少しで5ヶ月にしては少ないですよね?

今までは順調に増えてきていましたが、これからが心配です。💩も刺激しないと出ません。機嫌は悪くありませんが、なかなか続けて寝てくれません。

上の子は完ミでよく飲んでいました。一歳くらいまでは夜中1、2度起きていました。

二人とも生まれたときから少し大きめで、下の子は4ヶ月検診で体重は枠内でしたが、身長が枠から出て順調そうには見えますが心配です。

このままでいいのか、保健師さんなどに相談に行くべきかアドバイスください。

コメント