※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

夜間断乳中の悩み。授乳のタイミングについて悩んでいる。他の人の経験やルールを知りたい。

昨日から夜間断乳中です!
同じ方居たらぜひ励まし合いましょう😭😭

昨日は22時〜4時まで戦ったのに私の体力の限界で授乳して寝てしまいました💦

5時頃になると薄暗いですが明るくなってくるので授乳しても良いかなと自分の中でルールを決めています。

夜間断乳でも22時を最後の授乳って言う人もいれば、7時まであげないっていう人いて、みんな人それぞれって感じなんですかね⁉️

コメント

りゅうしんママ

うちは昼間だけ断乳してあり(約一年前)、最近夜間も断乳しました。
5時頃にあげる、のが癖になると朝までなかなか寝てくれなくなるかもしれません💦
離乳食はよく食べるんですか?

• ピク☆

ピク☆

回答ありがとうございます😊
    夜間断乳お疲れさまでした💦大変でしたか?
    やっぱり癖になりますよね😰

離乳食はモリモリ三食食べてくれています✨

• 2月12日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

落ち着くまで1ヶ月くらいかかりました😅

離乳食たくさん食べてくれるなら、できれば朝まで授乳なしで、一回目の食事まで繋げた方がいいかと。

• 2月12日
  • ピク☆

ピク☆

1ヶ月は辛そうですね💦

やはりそうですよね😭
    想像してたよりギャン泣きはしてなかったのと、いつも21時に寝て7時前に起床するまで4回くらい起きておっぱい飲むというよりかは咥えて安心して寝落ちしてました💦

今日からは寝不足覚悟で朝まで頑張ってみます!!

夜間断乳中は泣いたらどのように対処していましたか⁉️

• 2月12日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

とにかく抱っこかトントンしてました❗️

• 2月12日