※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
妊娠・出産

病院でオリモノとわかり、急に増えた場合、出産直前に経験した人いますか?ナプキンを使ってもまた出てくる状況です。

昼はたくさんの返事ありがとうございました( ´꒳​` )
結局破水じゃくオリモノでした。
病院に行きオリモノってわかった時からもー出て来なかったのですが今急にまた出てきました。
ナプキンを当ててるのですが転がって起きあがるとまた出てきます。オリモノなんでしょうけど、出産直前こんなに沢山オリモノでるの?みたいな体験した人いますか?

コメント

®️irila

わたしは鼻水みたいな伸びるおりものがやばいくらいでました😂

その次の日に破水して、さらに次の日産まれました!

  • せら

    せら

    まだネバネバしてなくてサラサラなのでまだかなー?って感じです(*ºчº*)

    • 2月12日
とも

わたし、破水してたのに何回も検査しても破水の反応が出なくて、でも、自分で絶対に破水だと思ったのでナプキンを検査してもらったら破水してました!高位破水じゃないですか?
ナプキン結構濡れますよね?

  • とも

    とも

    めげずに今から電話して病院行った方がいいと思います!

    • 2月12日
  • せら

    せら

    まだそこまで濡れないです('・_・`)

    • 2月12日
ママリ

一人目のとき、臨月入ってから水っぽい織物がすっごく増えました!
その度に破水?!って不安になってました😨💦破水は青いとか、色で分かるようにして欲しいって思ってました😂不安ですよねー💦

  • せら

    せら

    ほんとにそれですよねw今日リトマス試験紙みたいなのをされて違うねって言われたのですがその紙くださいって思いましたww

    • 2月12日
ママリ

私も今オリモノ大量生産中です😂
生理みたいに立ち上がった時ドッと出てくるし寝てるときはつたい漏れが気になります😨
破水だと精子のように生臭いのでナプキンの匂い嗅いでみたり、何度でも受診したりナプキンで破水検査してもらってもいいかもです!💦

  • せら

    せら

    水っぽいですか!?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    普段もオリモノでるタイプなんですけど、それと比べたら水っぽいですがサラサラはしてないです😁

    • 2月12日
  • せら

    せら

    なら違うんですかね('・_・`)

    • 2月12日
マカロン

私も起き上がるたびに水っぽいものが出ていて、病院に行っても初めは子宮の口も2センチだし破水ではなさそうなので、家に帰ってもらっても…という感じでした😨
でも起き上がる度に出るし、見て!!って付けていたナプキン見てもらい、もう一度内診してもらい、結局は高位破水でした。
なので、もう一度確認してもいいかもしれません💦

  • マカロン

    マカロン

    ちなみに生臭いと聞いていたので、ナプキンを匂っても無臭でした。本当にややこしい😭!

    • 2月12日
  • せら

    せら

    子宮口が全く空いてないから違うねって言われたんですよね😭

    • 2月12日
  • マカロン

    マカロン

    そうなんですね💦私は量も多くあきらかにおかしいと思って、これでは帰っても不安と思ったので😨

    • 2月12日
  • せら

    せら

    不安でしかないですよね('・_・`)

    • 2月12日
ポッポちゃん

私も予定日3日ほど過ぎた時に、おりものシートが全面濡れるほどサラサラした液体が出たので、絶対破水したと思ったらおりものでした😭
結局予定日9日後で促進剤使って出産となりました💦

  • せら

    せら

    紛らわしいですよね⸜( ‵_′ )⸝

    • 2月12日
あなん

私も今おりものすごくなってます😂
みあmamaさんと同じく不安で病院いきました😂
寝起きにサラーっと
垂れてきて下着も軽く濡れたので破水したのかと思い...😱
先週から一気に増えて凄いです💦
調べたらお産が近ずいてる証拠とか
でてきたので
産まれてくるのがもうすぐなんだな〜と
babyに会えるワクワクと陣痛の怖さを想像しはじめてます😂

  • せら

    せら

    書いてくださってること全てほんとにそれな!って思いながら見てました😂

    ほんとにワクワクと怖さですよね('・_・`)

    • 2月12日
  • あなん

    あなん

    病院に電話するのも勇気だしたくらい
    迷ったんですけど
    初めての妊娠なので不安になるくらいなら
    と思い行ったら子宮口もまだ開いてないし
    おりものだねって😂
    一安心はしましたけどね😭💦
    お互い出産頑張りましょうね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月12日
  • せら

    せら

    頑張りましょー😭

    • 2月12日
kaaa

私も今日同じように破水の検査してもらいました!💦
結局オリモノで安心しました😅
ほんと紛らわしいですよね💦
高位破水だと尚更分からないので
不安になります😫

  • せら

    せら

    高位破水とか言われても分からねーよって話ですよね('・_・`)

    • 2月12日