※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

犬と暮らしている方へ。1ヶ月の娘がハイローチェアを嫌がり、抱っこ紐で家事をしています。犬がいるので地べたに置くのは心配で、抱っこ紐が長時間つらいです。リビングでの過ごし方を教えてください。

犬と暮らしてる方に質問です!
生後1ヶ月の娘がハイローチェア嫌がるので
抱っこ紐で家事してます😭
犬がいてるので地べたに置くのはどーなんやろって
思って抱っこ紐ですが長時間はしんどくて、、
リビングどんな感じで過ごしてますか?

コメント

いりたけ🍄

何にも気にせず一緒に過ごしてますよ!
赤ちゃんの隣で犬が寝てたりします😁

  • まみ

    まみ

    そうなんですか?🤔
    犬の毛とかは大丈夫ですか?

    • 2月12日
いちご

一緒に床で過ごしてましたよ〜
こまめに掃除、コロコロは手放せませんが😅
犬もいたずらしませんでした😊
今ではとっても仲良しです❣️

  • まみ

    まみ

    確かにこまめに掃除は必要ですよね、🤔
    床にいる時はなにかひいてましたか?

    • 2月12日
  • いちご

    いちご

    娘はバウンサーに寝かせると嫌がって泣いていたので、厚めの絨毯敷いて、可愛い長座布団敷いてました❣️

    • 2月12日
ぴろ

ダックスが二匹います。
うちも床に置くのは怖いので、基本的に抱っこ紐が多いかな😓
犬は別室にと思ってたんですが、ダメ飼い主なもので、躾が進んでおらず、私の姿が見えないと吠えるので断念しました💦
あとは機嫌がいい時はベビーベッドにいてもらってます!
最近はメリーで遊べるようになってきたので洗い物だけ!とかなら家事できます!

  • まみ

    まみ

    ゲージ考えたのですが可哀想な気がして😭
    もう少し大きくなったらハイローチェア乗ってくれますかね?

    • 2月12日
a..

バウンサーにのせてたり
床に寝かせたりしますよ!

  • まみ

    まみ

    バウンザーありですね!
    ありがとうございます☺️

    • 2月12日
riii ˒˒˒✩

好奇心旺盛なパグが1匹います🐶

新生児の頃から一緒に床で過ごしてます😊
最初は踏みつけそうになったりしていたので必ず目が届く範囲で見守ってましたが、2週間もしないうちに一緒にくっついて寝るくらい仲良くなってました💕

今ではお互いの遊び相手にもなっていて、私が嫉妬するぐらいずーっとくっついてます😆💓

  • riii ˒˒˒✩

    riii ˒˒˒✩


    目を離さないといけないときは、ベビーベッドやバウンサーに移動させて、メリーを動かしてました☺️

    • 2月12日
  • まみ

    まみ

    仲良くなってくれそうですよね🤔
    目が届くのなら一緒にいるのも
    いいかもしれないですね!
    ありがとうございます✨

    • 2月12日