※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoma
妊娠・出産

妊娠初期の出血について相談中。胎嚢確認後、薄茶色の出血が続く。病院受診したが出血はないとのこと。腹痛はあるが動ける程度。何か心配なことがあるのか不安。

妊娠初期の出血について教えてください。
2/6に胎嚢が確認出来たばかりの妊婦です。
昨日の20時頃、ナプキンに薄茶色のオリモノとは違うような…尿のように染みているものがありました。
そして今日、心配で病院受診しましたが、出血はないし様子見でいいでしょうとの事でしたが
今も昨日と同じようなものがナプキンにあり、ペーパーで拭くと少し血がついていました。
因みに腹痛はあるのはありますが、動けない程ではないです。
これは何なんでしょう。不安で不安で仕方がないです。

コメント

ゆか

2月6日!私も同じ日に胎嚢確認できました!!
私もその頃うっすらナプキンに血の着くことありました。すっごい心配ですよね・・・
病院に電話して聞くと、その頃はよくあることで安静にしてるしか方法がない、ので無理しないようにとの事でした。
私はそこから1日横に!じっとしてました!赤ちゃんを信じて今はゆっくり過ごして下さい!

• piyoma

piyoma

返信遅れてすみません🙇‍♂️
    同じ日なんですね(^^)なんだか嬉しいです!
    そうですね!ありがとうございます✨

• 2月13日
★

茶オリが出ると不安ですよね😥
私も妊娠初期の頃茶オリがよく出て、頻繁に受診してました。
私は切迫流産気味と診断され、2週間ほど自宅安静になりました。
腹痛もあるのであれば、安静にするのが一番かと思います。
でも、ずっと茶オリが続くようであれば、もう一度受診された方がいいかと思います。
その方が安心できると思うので💦

• piyoma

piyoma

返信遅れてすみません🙇‍♂️
    切迫流産気味なんて言われたらビックリしちゃいますね😞
    鮮血でなければ大丈夫と言われましたが、茶オリでもやはり怖いですよね…
    ちーさんは何日くらい茶オリが続いてから切迫流産気味と診断されたのですか?

• 2月13日
  • ★

私もびっくりしました!
    鮮血ではなく、少量の茶オリが出てるだけだったので💦
    期間は1週間ちょっと出てました。
    でも先生に言われた通り安静にして薬を飲んだらすぐ止まったので、切迫流産の中でも症状は軽い方だったのかと思います😥
    私は心配症なので我慢できず、すぐ病院に行ってしまいます😭💦

• 2月13日
  • piyoma

piyoma

そうなんですね💦気が気じゃないですよね( p′︵‵。)
    私も毎日でも病院行きたいですもん💦
    私は茶オリはあるものの、何も問題ないとの事なので大人しくしているしかありません😞
    医者の事すら疑ってしまいますが…笑
    赤ちゃんと乗り切ろうと思います😭

• 2月14日