※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお子さんでおやつを与えている方、何をどのくらいあげていますか?また少量なら毎日あげても大丈夫ですか?

生後8ヶ月のお子さんでおやつを与えている方、
何をどのくらいあげていますか?

また少量なら毎日あげても大丈夫ですか?

コメント

2kids.mama♡

たまごボーロとハイハインあげてます😂
ハイハインは日によっては3袋くらいです!
食い意地やばくてお兄ちゃんがおかし食べてると
欲しがって泣くので😅

  • ゆきえ

    ゆきえ

    たしかにお兄さんが食べてたら、自分もほしくなりますよね!
    ありがとうございます^ ^

    • 2月12日
ミミロル

赤ちゃんせんべいあげてます💡
お兄ちゃんがいるのでやはりおやつ欲しがるんですよね😂💦
2枚入りのをお兄ちゃんと1枚ずつあげてます❤️
毎日は良くないんだろうけど、うちはほぼ毎日です💔笑

  • ゆきえ

    ゆきえ

    1枚ずつ、仲良しでいいですね!
    うちも毎日あげようか考え中です…
    ありがとうございます^_^

    • 2月12日
SHIORI★

ハイハインのおせんべいを1枚、外食の時にあげているので週1くらいです👶🏻

  • ゆきえ

    ゆきえ

    外出のときだけだと、まだ虫歯にもなりにくそうですね!
    ありがとうございます^_^

    • 2月12日
miniなお

コメント失礼します。
最近までボーロや赤ちゃんせんべいすら食べない子だったので練習がてら毎日ボーロとハイハインあげてましたが、食べるようになってきたのでお出かけの時とかにあげてます。
おやつはカボチャをダイスカットして煮たやつとか食パン小さくカットしたやつに変更してます

  • ゆきえ

    ゆきえ

    カボチャは冷凍ストックを使っていますか?
    それとも毎回作っていますか?

    • 2月12日
  • miniなお

    miniなお

    カボチャはタッパーに冷凍保存して毎回レンチンしてます。
    うちの子はカボチャ好きなんですがサツマイモとかもやろうかなぁって思います。離乳食は嫌いだけどおやつは食べるので…

    • 2月13日
マーマー

外出先だとハイハイン2枚はすぐに完食します。たまごボーロは6粒くらいあげてます。
おうちにいるときは、バナナやみかん、おやきやパンケーキをあげてます😃離乳食もかなりかなり食べてるので最近あげすぎかな?と思っています😳💦

  • ゆきえ

    ゆきえ

    おやきやパンケーキはまとめて作ってストックしていますか?

    • 2月12日
  • マーマー

    マーマー

    おやきはストックしています。パンケーキは持ちやすいように小さくしてストックしたら解凍がうまくいかず、固くなってしまったのでその都度焼いています。

    • 2月13日
  ととみん

ハイハインを毎日15時のおやつで一袋二枚あげています。上下とも前歯が生えているので、おせんべいをかじるのが楽しいみたいです。その後18時ごろに離乳食2回目を食べてます。

k_s

ハイハインや、マンナ、はなかっぱのおせんべい、タマゴボーロなど色々な種類をあげてます!

1日1袋と思ってますが、2袋食べた日は次の日食べないようにしたりしてます。

Ayaka

保育園では、ハイハイン1枚なので
土日家では、たまごボーロです。

祖母からインフルエンザから元気になった時と、昨日バレンタインで妹から5連のを貰ったので大喜びです😄

ゆきえ

まとめてのお返事すみません…
ご回答ありがとうございました^ ^