※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
ココロ・悩み

保育園の役員について質問です。役員決めが来月ありますが、出席が難しい場合は他推薦が必要。しかし、ママ友もいないし、立候補もできない状況です。保育園に対する自己嫌悪感が強いです。

保育園に通わせてるママさんに質問です。

保育園は役員とかありますか??
役員決めが来月有るのですが、そーゆーのはちゃんと仕事休んで出席してますか?

正直、保育園に役員があるのはびっくりですし仕事休んでまで、、とも思ってしまっています、、

けど欠席の場合は立候補または、他推をしなければいけません。
ですが保育園にママ友すらいませんし、名前すらんかりません、、他推なんて出来ません、、
かといって立候補するといっても保育園のことまだ右も左もわからないのにできません。
むしろしたくないのに等しいです。

保育園あまくみてた自分情けなさすぎる、、
批判やめてください。
率直な意見書かせていただきました、、。

コメント

くうちゃん

ありますよ。
子どもがくじ引きで。
うちはまだないですがきっと休んで行かれてると思います。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    あるんですね、、

    ありがとうございました!!

    • 2月12日
やままま

3.4.5歳児さんの保護者で決めることはありますが
未満児さんのクラスで決めることは今までの園でなかったです。

3.4.5歳児さんの役員も、行事の時の前に立っての挨拶などの担当くらいでした!

正直、出席して、立候補しないのが1番な気がします…
欠席したら、いいように決められそうなので😭

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    今旦那とも話してて確かに欠席して勝手に決められたらお前はもっといやでしょ!と言われました笑
    ごもっともです!!!!!
    出席したいとおもいます!!

    ありがとうございました!!

    • 2月12日
mmm

去年の春から息子も保育園通ってます。

役員とかあるんですか!!びっくりです!
うちの園は、PTA役員だけです💦年長さんの親さんがやってます。
保護者会とかも特になく、保育園の行事以外のそのような集まりは全くないです、、
個人面談は一回だけありましたが、、!

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    すみません!
    PTA役員みたいな感じです!!
    働いてその間預けるのが保育園かと思いきや親もなにかと大変ですよね、、

    ありがとうございました!!

    • 2月12日
deleted user

来年1歳児クラスで役員?みたいなのやりますよー!
どうせ1回はやらないといけないので、楽な今年やっちゃいます(笑)
うちはとくに平日にわざわざ集まることはなさそうでしたが…あっても土曜?
園によって違うと思いますよ〜🙂
ちなみに決めるのは保護者会のときについでに決めちゃいました。そうでないなら効率悪いですね💦

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    やはり必ず1度はやらないとなんですね、、
    それがわかればわたしも早いうちやっちゃいますがそれもあやふやというかわからないので出来れば逃れたいです、、‪( ;ᯅ; )‬

    • 2月12日
ねこ🐾

保育園ならママも働いてるのが
基本条件ですよね🤔
それなのに平日の真昼間とかに
招集はないかと思います☺️
うちの保育園は強制では無かったです!

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    午前中からあります、、
    午後から仕事行けると思いきやお昼で降園です、、
    強制ではないですが出ないのもどうかと思い、かといって休んでまで出るのもな、、と、、

    回答ありがとうございました!!

    • 2月12日
a-nmam

うちの保育園は
年少から役員があります。
各クラス3人出す感じですね💦
年長になるとクラス役員以外に
三役があります。
小さい保育園なので1回は回ってきますねー

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    園によってほんっとにいろいろ違いますね!!
    必ずやらなきゃいけないなら早いうちのがいいのかな、、

    ありがとうございました!!

    • 2月12日