※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ55
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期はいつからいつごろ終わりましたか?一番ひどかったエピソードや終わったきっかけが知りたいです。

2歳前後のイヤイヤ期、みなさんのお子さんはいつから始まっていつごろ終わりましたか?

一番ひどかったときのエピソードや、終わったなーと思ったきっかけなどあれば聞きたいです!

よろしくお願いします(*^o^*)

コメント

りゅう ママ

まだ終わってないですが…
1歳半くらいから始まってます💦
保育園から帰りたがらず、上着着るのなどを嫌がったりしてます。
保育園から私だけ帰る仕草をすると泣くくせに…
車から降りたくないって泣いた時は、そのまま車から降ろさずじゃ〜良いよって荷物置きに行ったりして放置し泣かせてます(笑)
大変ですよね〜💦

• ゆきんこ55

ゆきんこ55

回答ありがとうございます!
    外でイヤイヤされちゃうと大変ですね(>_<)
    親は帰りたいのに子は帰りたくない…経験ありますね💦
    食事系はどんな感じですか??

• 2月11日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

食事は、食べたいものだけ食べていらないものは食べないですね💦
    まだ、好き嫌いを言うより楽しく食べる方優先で良いみたいなのでおいしいねって食べて見せたりしてます。
    野菜は、ドレッシングの好みを最近見つけたのでそれでたべるようになりました。

• 2月11日
  • ゆきんこ55

ゆきんこ55

やっぱりいらないものは食べませんよね(>_<)
    ドレッシングですか!好みの味だと野菜も食べるようになるかもしれませんね(*^o^*)
    終わるまでお互い頑張りましょう!!
    ありがとうございました☆

• 2月12日