※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

同級生の父親が亡くなり、関わりがない状況。参列できず、お香典も不自然。母からの連絡に戸惑い。どう対応すべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか😓?
小学校、中学校で同級生だった男の子(約9年前)のお父様が亡くなられました。
地元を離れて7年以上がたっており名前を聞いてもピンときません💧
その男の子も障害者だったためクラスも違い遊んだこともありません。母はその子の母親と交流がありたまたま病院勤務だったためなくなったことを知ったようです。
そこで、亡くなったと連絡がきました。
本人の記憶も薄く関わりもほとんどないうえに、お父様には一度も面識ありません。
今日何度も母から連絡があり報告をうけました。
そうね。としか、いいようがなくどうしてほしいのかわかりません。
地元も遠く[半日以上移動でかかります)お式の参列はできませんし、そんな面識ないのにお香典?というのもお花?というのもおかしな話だなと思います。何がしたいのかよくわからず。母はお香典もっておつうや行ってきたからとだけいいます。なら、なぜ何度も電話してきたのかわかりません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私なら何もせずそっとしておきます😅

• みぃ

みぃ

何もできませんよね💧

• 2月12日
ひな

なんとなくですが、
お母様は、交流のあった方の旦那さんがなくなっから不安(その方が何歳で亡くなられたか分からないのでなんとも言えないですが)になったのではないかなと。
人は誰しも最終的には亡くなりますが、自分の身近な人が亡くなると
死をより身近に感じて、自分は大丈夫かなとか、急に寂しさや不安がこみ上げて家族であるみぃさんの声を聞いて安心したくなったのかなと思いました。

• みぃ

みぃ

そうなのですかね💧
    一理あるかなと思うのでそっとしておきます!

• 2月12日