※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週3日で0.5キロ増加、食事量変わらず。臨月は太りやすいと聞くが、検診で増加しすぎに注意されるか心配。

37週3日です
1週間で0.5キロも増えてしまいました、、、
食べる量は変わらないのになぜ😭

臨月は太りやすいとききますが明後日の検診で増えすぎって注意されてしまいますかね?💧

コメント

ひまわり

臨月は本当に何もしなくても増えました😂

• ママリ

ママリ

1週間で0.5キロ大丈夫でしょうか😭

• 2月12日
  • ひまわり

ひまわり

今までどれだけ増えてるかによると思いますよ〜

• 2月12日
いっくんmama

元々の体重によると思いますが、1週間で0.5キロなら言われないと思いますよ?☝️
病院や先生にもよりますが、私の病院だったら言われないです(笑)
これ以上増えたらダメよって言われてるのに、1キロ増で検診行ったら、何も言われませんでした😂
私も毎回毎回、体重気になって検診の日は何も食べずに、軽くて薄い服着て行ってます🤣🤣🤣
あとは前日に病院からもらった下剤飲んで、出してから行ったり(笑)

秋桜

3日で1kg増えたことがありました🤔

先生に「増えたね〜(笑)」と笑われましたが、トータルでそこまで増えてなかったので、大丈夫と言われました😄

ままりん

臨月は1週間で2キロ太りました‪w
妊娠中太らないようにずっと気をつけていたけどもう臨月だからいいや!と思って産んだら行けなくなるであろう外食に行きまくっていたら1週間で2キロ🤣
でもトータルであんまり増えていなかったので何も言われませんでした😆

はじめてのままり🔰

臨月に入ってから、一週間で2キロずつ増えてます😅
0.5キロだと優秀だと思いますよ🙌
もういつ産まれてもいい時期なので、体重気にしてないです笑
注意されたら、便秘で通してます😂

はるゆきち

臨月って赤ちゃんの成長も結構あるので0.5キロならそんなに気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️