※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAK♡
家族・旦那

最近、下の子に意地悪することが、とても多いです。今日、私が洗い物し…

最近、下の子に意地悪することが、とても多いです。

今日、私が洗い物していて、上の子の椅子に下の子がつかまり立ちしてて(自分の椅子につかまり立ちされると、嫌がります)
上の子が無理やり引き離して、下の子が転びました。
パパもいて、危ないよ、やめてね、と声をかけましたが、転びました。声かけるだけじゃなくて、止めに入れよ!と思いましたが、、、
直後、上の子の頭を叩きました

頭を叩いたことが衝撃的すぎて、夕方から今まで目を合わせてません。

上の子のが自分のものに触られるのが嫌なのはわかるし、もう少し早くパパが、止めに入ってくれればそんなことにならなかったのに、、、

イヤイヤ期というのもあり、下の子に対する態度?が酷いです。ただ、優し時もあります。眠い時が一番酷いです。

毎回怒っても同じことの繰り返しで、前もって、転んじゃうからやめてね!って言っても、聞かずに、転ばせて泣かせたり、、、
なんだか、どうしたらいいものか、と頭を抱えております。

最近では、なるべく前もってやめて欲しいことは伝えるようにはしています。

半分愚痴と、二歳差で、同じような方いませんかー?ってゆー投稿でした。
なんだか、文章がめちゃくちゃになってしまいました💦
たにかく、パパが叩いたことが衝撃的でショックで誰かに聞いて欲しくて書きました。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も同じですよ〜
同じこと何回も毎日言ってます😂
とりあえずその度に伝えるしかないかなと…。まだ力加減もできるわけではないので。
下の子には可哀想ですが、上の子もどうしていいか分からないからすぐ手や足が出るんだと思います😭

• YAK♡

YAK♡

コメントありがとうございます!

同じですか!!
    加減はまだまだできないですよねぇ😭
    根気よく伝えてみます!!

• 2月12日
ジョージ

逆にうちは意地悪に関してすごく危険でなければ怒ってません😂
今回の件なら転んじゃったね~痛くて泣いてるよ?とかで終わりかな😂
流石によその子にしたら激しく怒りますが😉
今3歳と1歳ですが、対等に喧嘩するようになりました❗
お互いを泣かせる→お互いに謝って仲直りします😄
最終的には下の方が強くなりますw

• YAK♡

YAK♡

コメントありがとうございます!

つかまり立ちしてて、そのまま後ろに転んで後頭部床にゴツン!ってなっても怒らないですか??💦

一歳くらいになれば、転んでも受け身を取れるようになるかもですが、今はそのまま転ぶので、いつか頭切るのではないかとヒヤヒヤものです😭
    今が踏ん張りどき?なのかなぁ、、、
    もう少し怒らず過ごしてみます!!

• 2月13日