※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が急にお風呂や抱っこを嫌がるようになり、一日中泣いている状況で心身ともに限界を感じています。このような成長過程での悩みはありますか?

なんもできない‼︎イライラ‼︎助けて下さい。
7ヶ月の息子が今までお風呂で全く泣かなかったのに、ここ最近お風呂場に連れて行っただけでギャン泣き。
と同時くらいに今まで1人遊びしてくれてたのに私の姿が見えなくなるだけで、今ではそっと離れようとするだけでギャン泣き。
抱っこしないとギャン泣き。
何もできません腕も腰もそろそろ限界です。
ワンオペでこれはさすがに心が折れます。
今日はあまりに腰が痛く、1時間放置しましたが泣き止まず鼻水ダラダラ咳しまくりで見ててかわいそうすぎて泣けてきました。。。
抱っこしてないと一日中ほとんど泣いてます。
そんな子いますか?病気でもなかったしただの成長過程でそうなるのでしょうか?
私の体はもつのだろうか。

コメント

ここ

うちも最近甘え泣きで見えなくなると泣いてます💦
もー色々家事諦めてこどもとダラダラしてます〜〜💧

• ゅぃ

ゅぃ

甘え泣き‼︎そうそうかまって〜ってウソ泣きからのギャン泣きになるんですょ〜。
    家事諦めるしかないのに部屋が汚いのがもっと嫌でやってしまうんですょね…。

• 2月12日
  • ここ

ここ

めっちゃわかります!綺麗好きな方で動きたいタイプの方は掃除とか出来なくて苦痛そうですよね💧
    私ズボラなんで子供のへんのコロコロくらいしかまともにやってないです笑

最近しったのですが、コープ共済の宅配食材、結構揚げるだけ、焼くだけ、とかのラインナップ多くて時短になるかもですよ!

• 2月12日
  • ゅぃ

ゅぃ

うちはお金がなかなかきつくて旦那に宅配却下されたんですょね〜ツライ。時短したい‼︎
    私も掃除の仕方考えますありがとうございます‼︎

• 2月12日
  • ゅぃ

ゅぃ

遅くなりましたがお返事いっぱい返して頂きありがとうございましたグッドアンサーに選ばせて頂きました♡
    今は後追いのピーク過ぎたかな〜って感じです。まだまだ常にくっついてくるので大変ですが一人遊びの時間もちょっとだけ増えたのでもう少し頑張ります‼︎

• 8月2日
  • ここ

ここ

お互いがんばりましょうね\♡/!

• 8月2日
Juriet.

うちの子も最近になって離れると泣きます💦
お風呂はそんなことないですが😣
うちもワンオペできついです!

• ゅぃ

ゅぃ

やっぱり成長過程でこうなるんですかね〜。嬉しいことだけれども心が余裕無くて…泣

• 2月12日
れあまま

あまりに泣いてる時はおんぶして家事してました🤣
今だに後追い激しいので困ってます💦

• ゅぃ

ゅぃ

やっぱ抱っこひもで家事するしかないですかね〜。後追いも大変そうですね‼︎今から怖いなぁ。

• 2月12日

お風呂はそんな時期がありましたが少しすると何事も無かったかのようにもとに戻りました。
後追い始まってきて大変な時はキッチンもトイレも一緒に連れていきました。成長過程なのでしょうがないと割り切って、家事も最低限だけしていました😌

• ゅぃ

ゅぃ

おっ‼︎もとに戻ったんですね〜‼︎うちも早くもとに戻ってほしいですツライっす。
    家事どうしてもやってしまうので最低限できるように頑張ります‼︎

• 2月12日
りぃまま

私も2人をワンオペで見てます。
辛いですよねー。
1人治ったらもう1人がギャン泣き。の繰り返しです😅
もう家事をして2人を交互に相手してで、丸一日終わってしまい、家計簿とかも全然つけられません(T ^ T)笑
どうしてもの時は心を無にしてやることやって終わったらごめーん(T ^ T)っていいながら相手してます😅

• ゅぃ

ゅぃ

2人‼︎大変ですねホント尊敬します‼︎心を無にすることができず泣きながら家事しちゃいます。その後謝りますがめちゃくちゃ心が痛いですね。

• 2月12日
ちゅったーん

お疲れ様です😭
もー最低限の事だけしてあとは息子さんの近くで一緒に遊びましょう‼︎
そして行き詰まったら外に出て外の空気吸って気分転換してください💦
私も旦那休み無しで帰りは午前4時過ぎ両親も近くにいないでなんとかここまでやってこれました✨
旦那のご飯なんて作れなかったし掃除だって出来ない!最低限必要な事しかしてませんでしたよ!あとはお散歩して娘が寝た好きに自分の好きなもの食べたりたまにお酒のんだりしてました…
今だにお昼寝は抱っこ紐で抱っこ紐下ろすと起きるのでお昼寝中は抱っこ紐外せません!

• ゅぃ

ゅぃ

私沖縄生まれ沖縄育ちで今本土にいますが冬がホント苦手でして…12月から息子と散歩に出られていません。ダメだと思いながらも家事優先にしたいのもあり全くメイクする気もおきなく一歩も出ません…泣
    私も晩酌だけが唯一の楽しみです‼︎

• 2月12日

そんな時期ありました。高い位置でおんぶしてると落ち着くときいて、おんぶ紐使ってました。

• ゅぃ

ゅぃ

やはり時期的なもんなのですね〜。おんぶ試してみますありがとうございます〜‼︎

• 2月12日