※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について相談中です。息子が寝ない&添い乳に頼ってしまい困っています。みなさんは同じような月齢の子供をどうやって寝かしつけましたか?

みなさんは寝かしつけってどうやってますか?
息子が最近なかなか寝ない&添い乳じゃないと寝なくなってしまって困ってます💦
今のルーティンは、
19時頃お風呂
19時半 水分補給で麦茶or授乳
20時 眠くなさそうなら少し遊ばせる
21時 添い乳で寝せる
添い乳でも寝ない時は、抱っこして寝るまで待ちます。
でも、布団に置くと起きてしまう子なので、置く泣くを何度か繰り返し、それでもダメなら再度添い乳して寝せます💦
よく、絵本を読み聞かせしてからトントンして寝せたり、部屋を暗くして寝るまで添い寝するという方法をネットで見ますが、うちの子は部屋を暗くしてもトントンしても泣き始めてしまいます😭
みなさんはお子さんがこれぐらいの月齢の頃、どうやって寝かしつけしてましたか?

コメント

りぃまま

私は抱っこしたながらソファに座り足を上下に小刻みに動かしてます。
すると揺れが気持ちいのか寝てくれます。
あとは、部屋を暗くしておしゃぶりをくわえさせてます。

夜食のホヤ(略して肉子)

うちもトントンでは寝なかったですし、添い寝もダメ、音楽もダメでギャン泣きでした😅
私もおっぱいで寝落ちか、ひたすら抱っこユラユラで寝かせてて、今も継続中です!