※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
妊娠・出産

妊娠中に腰がズキッと痛みます。右側が特に痛み、足の付け根から膝まで痛むことも。骨盤の歪みも原因かもしれませんが、先生に相談しても解決策がないか心配です。

妊娠してから腰がズキッと痛むことがあります。もとから腰痛持ちで、1人目を出産後もしばらくズキッと痛む事はありました。
今日は一段と痛みがひどい、、、
主に右側が痛むのですが、今日は足の付け根から膝あたりまでがズキズキと継続して痛みます。
骨盤の歪みのせいもあるのでしょうが、検診でこの痛みを先生に言ってもどうしようもないですよね?

コメント

ぶたぴーなっつ。

坐骨神経痛だと思います。
私も元々腰痛(軽度のヘルニア)があり、坐骨神経痛が右側にあります。

私の通う産院は、提携の接骨院の先生が週一で来ていて、検診にうまくあたれば整体させてくれます。

こればっかりは先生の判断とかもあるのかもですが痛み止めとか処方してもらえるかもしれませんよ。

• すずやん

すずやん

坐骨神経痛ですか!
    明日が検診日なので先生に一度ダメ元で痛みの事を言ってみます。
    コメントありがとうございます😊

• 2月12日