※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊活

妊活中、妊娠中、妊娠初期に米ぬか酵素風呂は安全ですか?安定期から利用がいいですか?

米ぬか酵素風呂についてお聞きします😣

二人目妊活中であと一週間後で生理予定日なので検査薬使用待ち中です😄

酵素風呂に行きたいんですが妊活中はいいとよく書いてありますが妊娠中、もしくは妊娠初期などに行っても大丈夫なんでしょうか?
よく用水がきれいになるとかいうのを見ますがやはり安定期からの利用がいいのかなと気になりまして💦

どなたかよろしくお願いします!😣

コメント

チョッピー

妊娠中は厳しくないですか?まず臭いし、すぐ体の温度が高くなったりで、気持ち悪くなってしまいませんかね?温泉など同様リラックス出来たり冷えから解消されたいなら良いかもしれませんが、

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます✨
    臭かったです😣💦
    でも入ってしまうとそうでもなくて気持ち良くていけるかなと思ってました😂

身体的には大丈夫なのかなと思いまして!

• 2月12日
  •        チョッピー

チョッピー

多分、温泉も感染を気にする方にしたら色んな方々が使う場なんで妊娠中は良くないと言われますから、同様で自己責任で、メリットデメリットでの比率かなと思います。私は温泉は妊娠中も行ってましたがね、

• 2月12日
  • テツ太郎

テツ太郎

温泉は妊娠初期でも行ってましたか?

• 2月12日
  •        チョッピー

チョッピー

私はいってました(^◇^;)悪阻中もお寿司つまんでました。

• 2月12日
  • テツ太郎

テツ太郎

そうなんですね✨
    参考になります!
    ありがとうございます✨

• 2月12日
くまごろう

妊娠の可能性があって超初期かも、とは伝えてありましたが、お店には止められなかったのです。

酵素入ってすぐ、足のマッサージがあるのですが、それは妊娠中はしないほうがいいから止めておくね!と言われ、マッサージはされませんでした。

結局具合悪くなったのでそれ以降は通ってないため、妊娠初期でも本当に入っていいものなのかは不明なのですが、、、

私も臭いは大丈夫だったのですが、身体がついていかず。。。
自宅での入浴でもつわりとのぼせがあったので、そういう体質なのかもです。

• テツ太郎

テツ太郎

なるほど!
    ちなみにまだ病院には行かれてないときですよね?
    それとも医師にも相談しましたか?

• 2月12日
  • くまごろう

くまごろう

はい、病院には行ってないときなので、医師に確認してません汗

今、通院してる病院では、(つわりと頭痛がひどかったので)マタニティ鍼灸の相談をしたときも、あまりいい顔はされなかったので、もし、酵素風呂を聞いても、いいよ!とは言われない気がします(笑)

• 2月12日
  • テツ太郎

テツ太郎

いい顔されなかったんですか💦
    病院に行くまでにはまだ時間があるし悩みます😣
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 2月12日
くまごろう

私も妊活中に酵素風呂に行っていました。

非妊娠時は15分余裕で入れていましたが、生理予定日数日前だった妊娠超初期に行った時は、5分もたたないうち(たぶん3分くらい)でのぼせて動悸もあってフルで入れませんでした!

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます✨
    マジですか!?💦
    普通でも臭いキツイですもんね😣
    でも入ると意外と臭い気にならなくていけるかなと思ってました!

体調というか身体的には止められたりはしなかったですか?
    それともまだその時は妊娠と知らずに行ってましたか?

• 2月12日