※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.m
家族・旦那

義母は一人息子である旦那を溺愛しています。義父は空気です😂旦那はそん…

義母は一人息子である旦那を溺愛しています。義父は空気です😂旦那はそんな親が苦手で面倒らしく義理実家に寄り付きません。ですが、義理実家とは近距離別居なのでたまにばったり会ってしまいます…

結婚当初から同居したいと会うたびに言われてきました。
旦那は絶対にする気がないです。というか義理実家はマンションで、同居しようにも部屋数が足りないですから出来ないのです。

私が妊娠してからはエスカレートし、つわりがひどかったことや私が仕事をしていることを理由(辞めて欲しいみたいです)に同居!とかなりしつこく言われるようになりました。他にもかなりどうでもいいことを理由に同居をこじつけてきます。旦那がしないと怒ってもだめです。やはり義父は空気です😂

子供も産まれることだし最近一戸建てを契約しましたが、それも反対されました。なんで今なの?贅沢すぎるよ。と。

最終的には私に対して離婚を促すようなこと?を言ってくるようになりました。何歳でも息子は可愛いから離婚したとしてもまた一緒に住めるようになれば…とかなんとか。

義母は全てニコニコ言ってきます。
それが余計に戸惑います。
怒鳴るとか態度に出すとかしてればまだ言い返せますが、悪意が無さそうな感じで言ってきます。それが手口かもしれませんが…本当に愛想よくニコニコ言ってきます。

みなさんならどう対応しますか?
とりあえず旦那とは、なるべく自分たちから義理実家とは関わらないようにしよう…という感じです。でも子供産まれたらイベントありますよね…
旦那は絶縁も悩んでいますが、そうした場合は何か話し合いをするのでしょうか?

コメント

ももんが

一戸建ては義実家の近くなんでしょうか?
反対は無視して一戸建てに引越し、疎遠になるのが1番手っ取り早い気もします💦
文面を見てる限り何を言っても無駄な気がしてしまうので(>_<)

• M.m

M.m

仕事の都合上、義理実家から徒歩数分の距離です😢来月頭に引っ越しです。勿論合鍵は渡しませんが…

• 2月12日
まま

私だったら、そうですねーっていいながら歩いて去っていきますね。笑

やばいなーと思う人はなるべく近づかないのが1番です。旦那さんに対処してもらいましょう🤣

• M.m

M.m

私は義母を発見したら気付かなかったフリして逃げてます(笑)
    関わらないほうがいいですよね!
    言い返したくもなりますが、スルーします😝

• 2月12日
なっちゃ

義母やばいですね😱
旦那さんも嫌がってるようならとことん避けたりするのがいいんじゃないでしょうか。

• M.m

M.m

だんだん悪化してきました😢
    できる限り関わらないよう気をつけます!

• 2月13日
はなはないぬいぬ

近いと絶縁はむずかしいですね。
身内の絶縁した人は、相手に何も言わずに引っ越して、一切関わらずにいます。
車で一時間くらい離れた距離です。

• M.m

M.m

本当は物理的に離れるのが一番なんですよね…職場も近いし、家も買ってしまったしなかなか…

• 2月13日
のん猫

もうとことん無視で、距離を置いたがいいと思います。

うちの義母もいつもニコニコしながら、悪意なさそうにひどい嫌味を言ってきます。授乳でお酒が飲めない私に「酒を飲まない人がいると場がしらけるから、お酒が美味しくないのよね」とか…これが義母の言い返させない手口だと思ってます。腹黒い奴がする事です。

うちの義母も断っても断っても、しつこく何度も何度も言ってきてウザい性格です。こう言う人は聞く耳を持たないので、連絡を取らず無視するのが1番です!私は幸い遠方だったので、絶縁して連絡手段も全て拒否設定にしてます。たまに手紙や贈り物が届きますが、無視してお礼も言ってません。子供のイベント事も一切呼んでいません。言ってわからない人は、態度示すしかないように思います。義両親ご近所だから難しいでしょうけど、うちの実母も、近くに住む義母&義姉を無視し続けて絶縁するのに成功してましたよw頑張って下さい!

• M.m

M.m

同じような経験談、参考になります!
    やっぱりわざとニコニコしながら言ってるんでしょうね…のん猫さんの義母も似たような感じですね😢
    義母はスマホ持っていないので、私に直接連絡はないですね。
    旦那が孫くらいは見せないと、って感じなので産まれたら連絡するだろうしイベントも何か言われたら呼ぶんだろうな…今から憂鬱です😂旦那も頼りないからなぁ…

• 2月13日