※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

12時半にウテメリン飲用後、お腹の張りと痛みで目が覚めました。胎動を感じず心配です。アドバイスお願いします!

至急!
夜遅くに失礼します。
12時半にウテメリンを1錠飲んでいます。(1日4錠です)
1:45頃お腹の張りと痛みで起きました。
寝れば治ると思い少しウトウトしたのですが2:00にはまた痛みで起きてしまいました。
まだ胎動を感じるまでに時間がかかり、今も感じ取れていません。
胎動を感じやすい体制や、お腹の張り・痛みについて解る方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

コメント

あんこパイ

胎動を感じやすい体勢は
人それぞれ違うかもですが
私は横になってればよくわかります。

胎動を感じにくいというのも、
眼が覚めるほどの痛みと張りも心配なので
健診で通ってる産婦人科に電話で相談するのが1番かと思いますよ(>_<)!

あんこパイ

胎動、感じられたようで
よかったです(^_^)!!

まだまだ張りと痛みが続くようなら、電話で相談だけでもすると安心かと思います(^_^)夜中でも対応してくれますよ〜!

痛みも張りも収まり、
胎動もあるなら、様子見でいいと思いますが、あくまでも素人判断なので、、(>_<)!

MTAA

夜遅くにお返事ありがとうございます!
私も張りが出たら横向きで寝なさいと病院で言われていたので横向きになっていました。
胎動の感じやすい体制は人それぞれだとは思いますが間違えでは無かった様で良かったです。
30分頃から今にかけていつもと同じ様な胎動を感じ取れることが出きました。
少し安心でしょうか?
電話は今すべきですか?
それとも明日の朝の方が良いのでしょうか?

MTAA

まだ少し痛みはありますが張りは落ち着いた様に感じます。
胎動ってこんなにも安心できる要素なんですね!
普段からしっかり感じ取れる様になりたいです。
前置胎盤で1ヶ月入院して改善されたので退院。
ちょうど1週間だったのでこの痛みは不安でありませんでした。。
とりあえず電話しておくことが大切ですね!
ごまさんからのアドバイスとても心強かったです。
ありがとうございます(*^^*)

あんこパイ

今は、胎動だけが赤ちゃんが
生きてくれてると感じられる
唯一のコミュニケーション?なので、感じられると本当に安心だし愛しいですよね♡

これからどんどん赤ちゃんの力も強くなるので、感じることも増えていくと思いますよ!!

それは、大変でしたね(>_<)
不安になるのわかりますよ!!
電話するのも少し勇気いりますけどね(´・_・`)笑
でも、病院に電話で相談してみて、何もなければそれでいいし、あったら電話してよかった!!ってなるので勇気ださないとですね(>_<)!!

私なんかがお役に立てたのなら
とっても嬉しいです。。
お大事になさってください!
お互い元気なベビちゃん産むため頑張りましょうねー!

MTAA

電話してみました!
なんだか胎動にプラスして自分自身も電話したことで気持ちが楽になったのか電話している最中にお腹の痛みも和らいできました♡
↑人騒がせですね(^^;;
結果、ウテメリンをもう1錠今飲んで休んで下さいとの事。
その後、また痛み・張りや出血など様子をみて変であれば受診となります。

本当にありがとうございましたm(__)m

あんこパイ

お!病院の指示があったのなら
もう安心ですね♡

あはは♡
やはり、不安は身体によくないということですねー(´Д` )!!
痛み、やわらいだようで安心です!
しっかりおやすみくださいね〜!お大事に♡